フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

チラシ配り

広告宣伝費の無い僕たちにとって

店舗の告知はネットを使うか、紙ベースのチラシを配るのが

一番早いです。

HPに関しては現在構想を練っているのですが、まだ構想が決まりません。

そんなわけで、チラシ配りを第一に告知している最中です。

近日中に、HP完成させないとなりません。

やることは沢山有りますね(笑)

2010年1月21日 (木)

ラッシュ

今日のランチは久しぶりのスーパーラッシュでした。

14席ある店舗内は満席。

嬉しい悲鳴というのはこういう事を言うのでしょうね。

さて、明日も沢山のゲストがいらっしゃいますことお待ちしております。

2010年1月11日 (月)

初詣

早速行ってきました


商売繁盛の神様である恵比寿様を参拝してきました。
42730970_41812838861
これが今年の初詣になりますねぇ~~~~
42730970_20521473021
今年も頑張りましょう!!!!

2010年1月 8日 (金)

Calling From Tokyo

昼過ぎに携帯が鳴った。

CALLの主は東京の後輩から・・・

会社勤めをしていた時の後輩なのですが

未だに連絡が来る輩です。

後輩:明日、10時過ぎに着きますので・・・

僕:どこに??

後:福岡空港です。

僕:ふ~~ん・・・仕事??

後:遊びですど。

僕:そうか・・・・それじゃ店に来れば。

後:そのつもりで電話しました。

僕:・・・・そうだよね・・・・

ということで、OPEN時には後輩が来店しているかもしれません。

久しぶりに会うので、少しは話が出来るといいかなぁと思って居ます。

2010年1月 7日 (木)

強烈な北風と共に

ポストを見ると年賀状が届いていた。

みんな書いてあることは「驚いた!!!」「成功を祈る」などの

励ましのメッセージ。

中には、引っ越しがおおいですねというウイットに富んだメッセージが・・・

20数年前の彼女なのですが、未だに独身のようです。


そんな手紙の中に一通の封書が・・・・・・


送り元は国外。

欧州のフランスから???

誰からだ??と思って居たら

3月に知り合った現地在住の友人

“Bonne annee!!!” のカードと

パリの景色が使われた雰囲気満点のカレンダーを

開店祝いを送ってくれました。

お心遣いに感謝して、早速店に飾りました。

今年のCafe de Parisはフランス色が一杯です。(笑)

2010年1月 5日 (火)

仕事始め

1月4日は休みでしたが

5日の仕込みを行いました。

昨年末に無くなったカレー@ver.2

5日用のデザート@シフォンケーキ

締めて3時間半の仕事でした。

このところ、カレーとシフォンケーキは作り始めより

かなりレベルが上がって美味しく作れるようになりました。

店の人気メニューに出来るよう底上げしていかないとなぁ・・・(笑)

2010年1月 2日 (土)

箱根駅伝「往路」

今年も新春恒例であるけど、箱根駅伝の往路を見ました。

東洋大学の柏原選手の激走はすごいの一言。

昨年のレコード(自身で記録)を10秒短縮。

東洋大学の黄金期到来かも・・・・

さて、この3~4年不調の我が母校も

5区リレー時は13位通過でしたが、なんとか8位まで順位を上げてきました。

復路は明日の7時スタートですが、どんなレースになるのやら・・・

往路選手の皆さんお疲れ様でした。

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

2010年のスタートです。

今年、年男の僕は本当の意味で勝負の年になります。

昨年以上に気合いを入れていきます。