フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

GUZZIな週末

湿度の低い穏やかな晴れ間の週末・・・・・

朝から 和尚は、 空を見上げて

「いいなぁ  オートバイ乗りたいなぁ」

ランチタイムは、 ラッシュに突入~ 

ちょうど落ち着いた頃・・・・・・

聞き覚えのある   MOTO GUZZI   の音が・・・・・・・近づいてきた

V11   SPORT    TENNI

2010052902_2

「これから糸島に行ってくるよ~ wave」  と

立ち寄って下さった   bicycle  dash dash

「いいね~sign01  いってらっしゃ~いっ」

と両手を振って見送り・・・

その次の日・・・・・日曜日・・・・・・

またまた・・・・オートバイの音が  bicycle  dash dash

これは 珍しいっっ sign01 

MOTO GUZZI  V7   SPORT

2010053004

ゴールデンウィークに MOTO GUZZI で

初めて来襲して下さった、 赤い Le Mans の彼 sign03

今日は お外カフェで note

2010053003

お天気のいい週末は・・・・

お外カフェが人気でした confident

         

 

月曜日は定休日!

定休日の今日・・・・

あ~  こんなにいいお天気 sun なのに~

家にいるのは、 もったいないっsign01

・・・・ということで

朝も早よから 掃除、 洗濯  その他色々・・・・・・

図書館にも行きた~いっ と叫び続けて

1ヶ月・・・・・

今日こそ行きたいと思っているけど

無理かな~

・・・・・・そして・・・・・

今、 店へと またまた来てしまいました

色々と 考えることあり・・・・・・・

食材仕入れ元との相談や、

あ・・・・・・お酒の相談も・・・・・・・

この1週間の間に考えていた、 やること色々ありすぎます

まずは これから 

天神のデパ地下へ    

2010年5月30日 (日)

カラッと爽やか!

              どこかへ出掛けたくなるっ 日差しっ sign03

         

           201052901

  

           空には 忙しそうな、 交差した・・・・飛行機雲  

                 今日も、 カフェびよりです

                           

            2010052001  

          

             最近、 「クローネンブルグ1664」 が人気です beer

           フランスのビールも美味しいっ という声が聞こえてきます

              2010051506

                   

           

             今日は、 日曜日なので 20:00までの営業です confident 

                (オーダーストップは、 19:30です) 

                

            

しみじみと嬉しい!

この店がオープンして、 ちょうど半年。

当店がある、姪の浜駅周辺地区は マンションが建ち並び、

住宅も多く、 baseball 小学校も多い soccer

半年が過ぎて、 少しずつ  この店の前の道を

今まで通ったことがなかった・・・・という方にも

来ていただけるようになりました。

最近・・・

そういうお声をかけていただくことが多くなって

とっても嬉しい happy02

これからの店作りにも、 気合いが入ります sign01

2010052801

5月に入り、 オートバイで来て下さるゲストが徐々に増え、

福岡市内からでも、 十分嬉しいのに・・・・

北九州や佐賀県、長崎県から、この店を目指して来て下さるゲストも

いらっしゃって、 毎日感激で胸いっぱいです heart04    

~~~先日、また嬉しいことがありました~~~

2ヶ月に1度のペースで、 仕事で姪の浜にいらした時に

決まって1人でランチに来て下さる、南区にお住まいの年輩の女性・・・

先週、 2ヶ月振りに仕事の休憩時間にいらして

たくさんお喋りをして 「また2ヶ月後に来るからね~sign01」  と 

手を振って見送った・・・

先日、ランチタイムに 私服でご来店。

その横には、 お友達という年輩の女性・・・

仕事がお休みのはずなのに 何か用事でもあって

来て下さったのかと思ったら、

「美味しいパスタを食べさせたくて、 春日市のお友達を誘ってきた」

と、 何度もバスや電車を乗り継いで 来て下さったとのこと。

「当店は、少し量が多いですよ。 少なめにもできますよ」 

という私の言葉をよそに、 通常のランチセットを綺麗に平らげて下さった。

「わざわざ来て良かった~」 とにっこり笑って下さった時には

涙が出そうになりました。

  

「また、 必ず来るからsign01」  と手を振るゲストを見送り、

もっともっと、私達も・・この店も・・成長していかなければと

改めて感じた1日となりました confident

  

2010年5月29日 (土)

店内から見えるベストポジション ♪

~~~ ライダーの皆さんへ ~~~

コーヒー cafe を飲みながら・・・・

食事 restaurant をしながら・・・・・・・

お喋り happy01 をしながら・・・・・・・

店内から オートバイが見える eye

          

             shine ベストポジション shine 

白いフェンスに沿った・・・・・・

外カフェパラソルのところから、

赤い看板の「車両通行禁止」 までの間

                ↓  この辺りですsign01 (※右下がりのライになっています)

2010052107 

上記のところに駐めていただくと・・・・・・

店内からは、 こんな風に見えます

 

2010052106_2

カウンターからも、 テーブル席からも・・・・・

もちろん、 私達スタッフからも

見える位置なので・・・・・・・・・・

          とっても 安心ですよ~ goodwink 

        ※ 上記の場所は、 右下がりのライになっています。

          マシンが安定する形で駐めていただければ結構です。

          呉々もマシンに負担のないようにして下さい sign01

2010年5月28日 (金)

女性ゲスト

昨晩のこと・・・

インターネットで当店を見つけて

来店して下さった、 2名の女性ゲスト happy01

お一人は、 KAWASAKI   Z  750   FX‐1   に

お乗りという・・・

もうお一人は、  カフェの大好きなお友達 cafe

カフェの話や、 オートバイの話、

女性ライダーの話などなど・・・・・・・・盛りだくさんで

楽しい時間を過ごしました note

ぜひ、 今度また ゆっくりと

カフェ話にいらして下さい~ happy02

2010年5月27日 (木)

いい月でてますよ~♪

日付が変わってしまう前に・・・・

(店内の片付けをする前ですが)

外は、 久し振りに いいお月様が出てますよ~ 

2010052701

カメラ cameraで、 なかなか うまく撮れませんが sweat02

・・・・・・・・・・・・明日は sun でしょう goodhappy02

口当たりのいいグラス達 ♪

2010050807

フレンチレストラン や ビストロには・・・

かないませんが、

店内の小振りなカフェテーブルに見合った

とても口当たりのいいグラス達ですsign01

ワインは・・・・

担当していただいているお酒屋さんやソムリエさんと相談の上、

リーズナブルななかでも、 美味しく、 飲みやすく・・・・・・

そして 私達が試飲して

納得したものだけをお出ししています confident

ワインのご紹介は、

これから時々していきます wine

クロスFMを聴きながら

夜の部の準備をしています happy01

外は風が冷たくて 寒いですね 

週の中日ですし、 ソロソロ仕事の疲れが出る頃・・・・・・

急な温度変化と重なって 体調を崩しやすいので  downwardleft

気を付けましょう punch

手洗い・うがいをしっかりとして paperpaper

よく寝て sleepy  よく食べて・・・・・ delicious 

お水をよく飲む・・・・・・・ sweat01

疲れを感じたら  それは、 身体から出ている thunder 大事なサイン thunder

無理はしないで  ひと休み sleepy

早めに サインに気づいて 対処をしてあげることが

大切ですね

さぁて・・・・・・・・・・・

今日も 19時に 夜の部がオープンです  

 

お知らせ : 売り切れました!

 本日のランチとデザートは 

 全て 売り切れました!

 

 

 本来ならば、 今の時間は

 ティータイムですが、

 デザートも完売したため、  

 今から 一旦 クローズ致します。

 これから 夜の部の再オープンに向けて

 仕込みを始めます  (デザートも作ります)