フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

デジタルリマスター ♪

音楽好きな私達・・・

クラシック、 ジャズ、 フレンチポップス、 ヴォサノヴァ、 ロック、 ソウル、 

ハードロック、 ヘヴイメタル、 etc.....   と   

ジャンルは問わず、 何でも聴いています。

  

今晩、 音楽好きな女性ゲストから

「こんな新譜見つけたの happy01」  と

Tower Records の黄色い袋から取り出した、

CD 3枚を 和尚は受け取った。

 

ビニールの袋に入ったそのCDは・・・・・

note Sonny  Rollins note    や   note John  Coltrane note など

往年のジャズプレーヤー。

CDジャケットを見ながら 「うわ~っ!」  と 

聴きたい衝動にかられながらも・・・カウンターに座る女性ゲストにお返し。

「今晩、 聴いてみるねnotes」 と 嬉しそうにお帰りになるゲストを見送った。

今頃、 お部屋でのんびりと聴いていらっしゃるんでしょうね・・・

良い 週末を night

 

2010年10月30日 (土)

Excuse

He was arriving on 21:30....

We are closed already.... sorry.

Just information!!

Regarding our operating time.

Tuesday to Friday

11:30  to   16:00 (order stop at 15:30), reopen 19:00  to  23:00 (order stop at 22:30)

Saturday, Sunday and Holiday

11:30    to   20:00 (order stop at 19:30)

Close day

Every Monday  &  Second Sunday (Every month)

                            

                                                                       Thank you very much for your coming.

                                                         

                                                                      See you !!!

この道を通るたびに

可愛らしさに

自然と 笑ってしまう。

「居たっ!」

2010102803

「並んでる、並んでる」

2010102804

「こっちには、ウサギ!」

2010102801

「うわ~! 整列してるよ」

2010102802

道路工事用のリフレクター。

地域によって他にも、 カエル・キツネ・猫・タヌキ・ゾウもあるらしい。

これを初めて見た時、

思わず笑った私と同じ反応だった私の弟。

やっぱり 姉弟・・・笑うツボが一緒でした smile

泥んこ遊び?(笑)

 cloud 曇り空のランチタイム cloud 

外カフェテーブルに ほど近い場所に

1台のオートバイが停まった。

2010103003

KTM  adventure  990 

全身 オフロード姿の彼は・・・

ツーリングマップルに載っていない、

福岡の林道を走り回って来たという。

(うり坊の兄弟とすれ違ったらしい eye

2010103001

「この姿で歩くと、宇宙人を見るかのように

皆にビックリされる coldsweats01」  と。

「林道ツーリングのあと・・・泥だらけでも 嫌な顔されずに

外カフェで気楽に食べられる店っていいよね」 と

嬉しい言葉を下さった happy01

2010103002

オフロード姿、 バッチリ good 

かなり楽しんで帰って来られた様子で 格好良かったですよ~ note

2010年10月29日 (金)

自転車の街・・・FUKUOKA ♪

福岡は九州のなかでも 坂道が少なく、 

市内の中央部でも 歩道が広く造られている。

2010101206

街の北側と 東西には 海があり、

遠くを見渡せば 山や島々もあり、 視力もよくなること間違いなし smile

窓を開けて 車で走るのもいいけれど・・・

この時期は やっぱり自転車が気持ちいい sign01

                           マナーを守って、安全運転を good

14 : 00 ~は、 ゆったりとしたティータイムを ♪

時々 立ち止まって

          ホッ dash  と ひと息 

                     リラックス  リラ~~ックス  wink

      2010102701

2010年10月28日 (木)

~ 黒の風 ~

昨夜・・・

晩秋の空気のなか・・・

黒い機体が 乾いた音と共に 登場 sign01

YAMAHA  XJR 1200R

2010102718

早良区/福岡市 からいらっしゃった happy01

2010102715

普通 カウル無しが多いのですが、

「カウルつきとは 珍しいsign01」 と和尚。

 

BLACK のそのマシンは・・・

暗闇にも映えるほど ピカピカに磨かれていて とても綺麗 shine 

JMCA公認のモリワキ製マフラーをつけているあたり、

ジェントルなモディファイをしている。

2010102717

定休日の月曜日、 店の近くで

和尚が所用でオートバイに乗っていたところを

目撃されたようです smile 

ツーリング話、 怪我話など

話は途切れることなく・・・

ゆったりとした 楽しい夜でした shinemoon2

2010102716

段々と、 男性ライダーも 夜カフェに来て下さるようになり

とても嬉しいこの頃です goodhappy02 

次回は ぜひ、 カウンターへ chair どうぞ sign01

♪ Ein  Prosit  /アイン プローズィット ♪

2010102709

本場 ミュンヘンでは、 今年/2010年 で

200周年という  「OKTOBER  FEST  2010」 

ただ今、  beer 福岡で開催中 beer 

2010102710

今年は、 冷泉公園特設会場/中洲川端駅近く で 行われています sign01

福岡も ビール好きな人は多い happy01

2010102712

Eins  zwei drei g' suffa     prost  sign01 

アインス ツヴァイ ドライ ズッファ  プロスト

2010102711

福岡も盛り上がっていますよ~ good

美味しいワインを探しに・・・

昨日、 「GRAND   HYATT  FUKUOKA」 で行われた・・・

「秋のワイン大試飲会」 に行ってきました sign01

2010102706

皆さん仕事中にもかかわらず、

大勢の飲食店の方々が参加されていました。

2010102707

当店で取引のあるチーズ業者さんも出店していて

私達の気になっていたチーズの試食もできました。

2010102705

各メーカーの方々や、 都心部で飲食店をしている方々と

意見交換をすることができて とても充実した試飲会でした。

春と秋の年2回行われる試飲会、

極力時間を作って 参加したいと思います confident

半年振りに地下鉄に乗って

店から 「姪浜(めいのはま)駅」 まで

歩いて 5分かからない位なのに

なかなか地下鉄に乗る機会のない 私達。

 

昨日は・・・・

半年振りに これを手に持って 地下鉄の駅へ。

2010102708

福岡でも Suica/スイカ を利用できるエリアが広がって 嬉しい限りです happy01