フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

~ CAST  of   2010 ~

2010年 事故もなく 無事に過ごすことができました。

こんなに小さな、 分かりにくい場所にもかかわらず

嬉しいことに たくさんのお客様が見つけて下さって お越し下さいました。

私達は 舞台(厨房/ホールサービス )を動かす者

客席に入って来て下さる オーディエンスの皆様(ゲスト)

席に着いて・・・

それぞれに評価をして下さる。

会計の際に・・・

「美味しかったよ sign01」  「美味しかった~ happy01」  「また来ま~す note」   は

最高の賛辞  Bravo !!  /  Bon !! 

厨房にオーダーが殺到していない場合は

必ず、 ゲストの皆様をお見送りしています。

入って来られた時よりも

帰られる時を大事に思っています。

これからも この気持ちを忘れずに

店を開けていきます confident

~ CAST of  Riders 2010 ~

   

                  2010_cafe_de_paris

 

            Thank  you  very  much  for  your  welcoming  !! 

 

APRILLIA  diamond  ITALY

PEGASO STRADA 650
 

 

BMW  diamond  GERMANY

F 650 GS  (2台)
F 800 GS  (2台)
F 800 S
K 1200 R
R 1100 R  (2台)
R 1150 GS
R 1200 GS
R 1200 GS   ADVENTURE
R 1200 RT
 

 

DUCATI  diamond  ITALY 

750  F-1  PANTAH  Ⅲ型
900 SL
MONSTER  400
MONSTER  696
MONSTER  796
MONSTER  800
MONSTER  S4
ST 2
ST 3

 

 

HARLEY-DAVIDSON  diamond  UNITED  STATES  OF  AMERICA  

35TH  ANNIVERSARY
FLH   (2台)
FLSTFB
SPORTSTER  883  (2台)

 

 

HONDA  diamond  JAPAN 日本

CB 400 SFV  (2台)
CB 400 SS
CB 750 K3
CRM 250 R
GIORNO
NSR 250 SE
SUPER CUB  (2台)
XR 250 R

 

KAWASAKI diamond JAPAN  日本

ER6N
GPZ 900 R
KZ 1000  Z1-R
Z 750 FX
Z 750 GP
Z 750 S
ZEPHYR 750
ZRX 1200 R2
ZX-10R   (2台)
ESTRELLA   (2台)

 

KTM  diamond  Republic  of  Autsria 

990  ADVENTURE

 

LAVELDA  diamond  ITALY 

750 SFC

 

LML  diamond   Republic  of  India   

STAR DX 4S  

 

 
MAGNI  diamond  ITALY

1200 SPORT
ARTURO
Sfida 1000

 

 

MOTO GUZZI  diamond  ITALY

1100  SPORT  -ORANGE  HEAD-
1100  SPORT  -SILVER  HEAD-
1200  SPORT
850  LE MANS Ⅰ
850  LE MANS Ⅲ
GRISO  1100
LE MANS  1000
STELVIO
V11  SPORT  ROSSO MANDELLO
V11  SPORT  LE MANS  TENNI
V7 CLASSIC
V7 SPORT

 

 

 
MV AGUSTA diamond ITALY

BRUTALE
F4 750

 

 
ROYAL ENFIELD  diamond Republic  of  India

500

 

SUZUKI  diamond  JAPAN  日本

ADDRESS  V125
GSR 400
GSX 1100 S    KATANA   刀 
GSX 1300 R    HAYABUSA  隼  (2台)
GSX 750 S     KATANA   刀
GSX-R  1000
ST 250

 

TRIUMPH diamond UNITED  KINGDOM 

BONNEVILLE   (2台)
DAYTONA 675
SCRAMBLER

 

VESPA  diamond  ITALY

LX125

 

YAMAHA  diamond  JAPAN  日本

DRAG STAR  (2台)
FJR 1300   (2台)
FZ-1  FAZER
SEROW  250
SR 400
TZR 125
V-MAX
XJR 1200 R

 

 

 

                北は 栃木県から・・・南は 鹿児島県まで

                    私達の予想以上に       

               男性ライダー happy01  女性ライダー smile 

       大勢の楽しいライダーにお越しいただいた 2010年でした sign01

                本当に 有り難うございました clover

         

                      当店は・・・

       一般のゲスト方々が楽しめる 隠れライダーズカフェです。

          来年も 皆さまが ホッとひと息 ピットインできるよう 

            

              居心地良い店作りに努めてまいります confident  

 

 

 

                 

ヘルシー協会 忘年ナイトツーリング ご一行  ♪

Le   29   décembre   2010    

ヘルシー協会 忘年ナイツー

(優良健康自二輪集団)  11 名様 の 忘年会が開かれた sign01

2010122912

二輪車安全運転大会の上位入賞を目指す皆様方。

上位入賞の経験をお持ちの方もいらっしゃるようです shinecrown

2010122914

賑やかだけれど 

皆さん 和気藹々で心がポカポカと温かくなる、 おとなの忘年会。

一般のゲストの方も・・・

思わず話の輪に引き込まれる note

 

夜カフェをしに走って来て下さった、

ライダーズゲスト (YAMAHA  XJR1200R) も 思わず引き込まれそうになる。

食事の後には・・・

何とっ sign01      嬉しいっ happy01

ウクレレ弾き語りライヴが行われた。 

2010122911

馴染みのある日本の歌 3曲 を 

優しい音色のウクレレで弾いて下さった note

テーブルを囲んでいる皆さんも・・・

うっとり・・・

厨房にいる私達も・・・

うっとり・・・

とても グローバルで 楽しい忘年会でした。

皆様 お待たせしてしまい、 申し訳ございませんでした confident

bicycle bicycle  忘年会出場者マシン一覧  bicycle bicycle

KAWASAKI   KSR

HONDA  VTR 250

YAMAHA  YZF-R6

HONDA  アフリカツイン(元)

HONDA CB 1300

YAMAHA   TZR  250

HONDA  VFR 1200

YAMAHA   SERROW

                                                       幹事さん、 ご利用有り難うございました  happy01

初のお披露目 ♪

clover clover clover 店内が賑やかな なか clover clover clover

1台のマシンが とても静かに 駐車場に入ってきた。

2010122904

「んっ sign02

初めて・・・? だけれど

ゲストは知っている・・・

shineshineshine 年末のこの日、 納車したばかりのマシン shineshineshine

武雄市/佐賀県 より 

まずは私達に・・・と、  見せびらかしにお越し下さいました goodsmile 

YAMAHA FJR 1300

2010122903

ついこの前まで  所有されていたマシンとは違い、

フルカウルがついている ( しかも自動で動く sign01

ハンドルスイッチで 角度調整可能な 「電動ウインドスクリーン」 と

呼ばれるものらしい・・・

2010122905

専用設計のパニアケースもついていて

ロングツーリングには最高なマシン。

今年、 北から南まで

愛車とともに走り回っていた 「赤いバンダナの旅人

来年は このマシンで

どんな楽しい、笑いの旅が待っているのでしょう bud

私達までウキウキしながら・・・

いつものように 帰り際に お見送り・・・

エンジンを掛け・・・

   和尚    :  「お~ 静かだねぇ」

     私     :    「武雄まで気を付けてね paper

ライダーズゲスト:   「ハイッ じゃあ 良いお年を~」

        スコッッ  カチッ

          んっ sign02

   

   も・・・もしかして  エンストッ 

やっぱり sign03

いつも私達に ボケ・ツッコミの笑いを提供して下さるライダーズゲスト、

2010年 最後の最後まで・・・

私達を楽しませて下さいます ・・・ さすがっ  shineflair

彼は・・・今年の笑いの集大成 crown 「爆笑大賞王」 crown です。

再び・・・東京下町より友が

バタバタとしていた厨房で

突然 和尚が 入り口を見て 「あっ sign01」  と 声を上げた。

視線の先には・・・

和尚の友人、 ライダーご夫妻が こちらを見てニコニコ happy01

あまりにビックリした私は 一瞬固まって 声が出ない・・・

当店がオープンして間もなく、 ご主人は 出張をかねて 

ひとりで来て下さっていた。

その時も 突然で 和尚は驚きと嬉しさで涙ぐんでいた。

奥様とお会いするのは・・・・

私達が前職の転勤で鹿児島に住んでいた 3年前、 

東京からBMWのマシンで ご夫婦でタンデムでいらした以来だ。

このロングツーリングをタンデムで・・・とは

今でも凄いっ good  と思える記録だけれど 今回は・・・

彼女から ロングツーリングで飽きない、 眠くならない secret コツ secret

コソッ と伝授してもらった smile    

 

彼女は 明るくて いつも前向きに楽しんでいる。

初めてお会いした鹿児島ではすぐに意気投合したほど・・・。

今回は 2回目にお目にかかったとは思えないほど

息がピッタリ合う、 昔からずっと知っているような 不思議な感覚でした。

               夏の九州、 いつか一緒に走れることを楽しみにしています (和尚)

「2010年 走り納め」

~ 前日までほどは 寒くなかった 29 (水) ~

1台のマシンが いつもの定位置へ駐まった・・・

「もう 遠くから近づいてくる音ですぐに分かります smilescissors

早良区/福岡市より

MOTO  GUZZI  V7 CLASSIC   

厨房が落ち着いた後、 しばしバイク談義 & 情報交換を・・・

和尚と同じく 東京生まれ、東京育ちのライダーとは

もしかすると・・・東京ですれ違っていたかと思う共通点が

たくさんあった flair

「きっと ホテルのロビーで  すぐ横をすれ違っているね  happy01 

と言われ、 店をオープンしたからこそ 出会えたことに感謝 sign03

この店では 本当にこういう偶然が多い・・・

話が盛り上がっていると・・・

また 1台のマシンが いつもの定位置に駐まった。

「このオートバイも すぐに分かります scissorshappy02

中央区/福岡市より

TRIUMPH  BONNEVILLE

和尚は いつものように バイク談義を始めた。

仕事の話や 楽しそうな仲間うちでの新年会の話など

ライダーの盛り沢山の話題で ホッ dash  としたひとときでした。

雪が降っていない初春に ぜひ

電熱グラブをしてお立ち寄り下さ~い happy01

 

 

 

仕事納め & 帰省前に・・・

仕事納め & 帰省前に・・・ のゲストが重なった

28 (火)  ・ 29 (水) 両日

一日中、 店内は 賑やかでした smile

皆さんそれぞれ・・・年末年始はどう過ごすかを口々に・・・

バタバタしながらも 

ゲストの皆さんが カフェらしい心地良い空間を作って下さった連日でした。

2010122801

大掃除の途中にと ランチを食べに来て下さった方々・・・

帰省前に 「●●を食べておく」 と ランチに来て下さった方々・・・

 

大きな荷物を持って、 駅までは遠回りになるのにもかかわらず

いつも帰省前 ・ 出張前には 必ず立ち寄って下さるゲスト。

 

                              本当に嬉しいっ happy02

                                   ありがとうございます。

Come back again !  (一部訂正済み)

~ 本格的な真冬に突入した、 26日(日) ~

北九州からライダーが、  今回は

学生時代からのお友達と車でご登場下さった happy01

HONDA  CB 1300 SB に乗っていらっしゃるライダー bicycle dash

今年 「もうオートバイを降りよう」 と思われ、

それまで所有していたマシンを手放された。

その後、 復活 sign01

やっぱり大好きなオートバイ、 乗りたいと思う気持ちが強く

勝って punch しまったようです。

久し振りにお会いできて嬉しかったです。

これからも経営者の大先輩から たくさんのことを

学んでいきたいと思っています confident

(良き先輩です)

来年こそは・・・北九州へお邪魔します。

そして・・・

KAWASAKI  ZEPHYR 400  に乗っていらっしゃるご友人 bicycle dash

以前・・・ルマン1000にも乗っていらっしゃったと。

初めてお会いしたとは思えないほど、 和尚と グッツィ談義で

盛り上がっていました。

また・・・・楽しい方にお越し頂きましたよ smile

来年、 もしこちら方面へツーリング企画がありましたら

ランチ 又は ティータイムに ぜひ、 ライダーでお立ち寄り下さい。

   

又 お喋りできますことを 楽しみにお待ち致しております happy01

2010年12月29日 (水)

只今。。店内は

心地良い

ウクレレの生演奏で・・・

盛り上がっています・・・

                   オープンして 初めてのウクレレ生演奏

                                       いいねっ note

サプライズな X'mas の夜。

snow  外は 時折 小雪が舞う  snow  

シンシンと冷えた  クリスマスの夜。

店内は ワイワイ賑やか・・・

  

当店では貴重な・・20代の常連女性ゲストが

私達に色々な資格(免許)証を見せて下さった。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

彼女は、 自動車免許は持っていても 自動二輪の免許は持っていない。

でも・・・特殊な免許は持っている。

和尚を含め、 来店されるライダーから・・・

いつも 「オートバイの世界へ」 誘われていた。

笑いながら うまくかわしていた smile

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

大学生の頃に 講義も大変ななかで

好きな夢に向かって  必死に走り回り、

たくさんの資格を取ったと聞いていたけれど

実際の資格証は見たことがなかった。

みんなで写真を見て 笑いながらも

学生時代の必死さが痛いほど伝わった。

数々の免許証を見せてくれた後に・・・

和尚に 「ハイッ sign01 これが 私の運転免許証 happy01」 と

手渡し・・・・

「ん sign02 」

「自二・・・ あ~~ sign03

smilescissors

内緒で、 オートバイ中型免許を取っていた。 

12/20 に交付されたばかり。

関東 ・ 関西など出張も多かった、この2ヶ月間に

誰にも内緒で 和尚を驚かせようと通っていたらしい。

自動車学校に通っている間も

いつも通りに 食事に来ていたけれど、 言いたくてたまらないなか・・・

グッと 我慢をしていて大変だったと・・・。

~ 自動車学校は、 ここから 徒歩10分 ~

(言ってしまうと、 きっと自動車学校に走って来て 「大声で応援される」 とも思ったらしい smile 

sign02 以前、他のゲストにも 同じ事を言われていたなぁ)

「やってくれるなぁ confident

とにかく 驚いたけれど

和尚は 「内緒で取っていた」 ことが 凄く嬉しかったようです。  

「女性ライダー」 誕生の瞬間でしたshineshine