フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

「ここは 何 !?」 

 

日曜日・・・

 

 

ライダーの方々を見送って 

ティータイムの準備にとりかかろうとした時・・・

入れ替わりで、 1台のオートバイが駐車場に入ってきた。

 

YAMAHA SR 400

2011013007

 

 

ヘルメットを脱ぐなり・・・

「この前、 迷い込んでここを通ったら オートバイがたくさん停まっていて

何だ!ここは! って ビックリしたんですよ。 

入ってみようかと思ったけれど、 満席なので外で・・って言われたら

寒いしなぁと思って・・・coldsweats01  今、停まってないので来てみました sign01」  

2011013006

 

センスの良いモディファイドをされている good

 

 

熱々のカフェ・オ・レ ボウルに

冷えてしまった手を当てて温めながら、 初めていらしたとは思えないほど

一気におしゃべり happy01

2011013005

 

                  「また来ま~す sign01」    と 元気良く 出発されました。

                         

 

 

 

 

バイクはないけど・・・ライダーが一杯!

 

 

 

2011年の 1月最後の日曜日・・・

 

ランチミーティングが行われているなか、

続々とライダーが 車でピットイン  rvcar dash dash

 

DUCATI  Monster 796   ライダーが奥様と happy01

 

色々とお話がしたかったのですが バタバタとしてしまい、

申し訳ありませんでした confident

 

そして、

初めてのゲストがカウンターに・・・

カウンターにお座りになるなり、 すぐに チョロバイに反応された為

ライダーと判明 flairshine

 

お聞きしたところ・・・ 

KAWASAKI  GPZ 900R  NINJA  ライダー と

オートバイ検討中という、 ご友人。    

「カフェ ・ ド ・ パリ に 初めて来る時は、 オートバイに乗って来たかったsign01

でも 冬は乗らないからなぁ」 と ちょっと悔しそうにおっしゃっていました。

当店を女性ライダーの方からの情報でお知りになったそうで

やっと・・・smile お越し下さいました goodhappy02  お待ちしていましたよ。

 

 

 

そして、そして・・・

先日、BMWライダーの方々と お越し下さったばかりの

DUCATI 選択中 diamond  の女性ライダー。

今回は お友達と一緒に ・・・ 又々 楽しくお越し頂きました good 

 

先日は 平日ランチを、 今回は 日祝ランチを。

 

お腹一杯にお召し上がり頂きました smile

 

 

 

厨房がようやく落ち着いた頃・・・

ライダーの皆さんでお喋りをされていたのが嬉しかった。

 

                      隠れライダーズカフェらしい、ひとときでした clover

 

                               

                      SATOYA さん、 又々ご紹介有難うございます confident

ライダー ランチミーティング !!

sun snow 晴れているなか が舞っていた、 日曜日  snow sun

 

 

「ここは・・・ライダーズハウスですか?」  と  仕事用の車から降りて

 

ひとりの紳士がいらした。

 

 

 

「うっっ」  お返事に困った sweat01sweat01

 

どう答えたらいいものかと ・・・ 考えた末 ・・・

 

 

「ハウス・・・でもないし 、 

ライダーズカフェ とは大きな声では言えないし・・・

(当店は隠れています)

モトグッツィ(イタリアのオートバイ) に乗っている 変わり者の店主 が

しているカフェで・・・

週末になると あちらこちらから

色々な車種の 楽しい ライダーが 集まってくる店 です sign03

 

 

「 happy01 flair  じゃあ、 この店でいいのかな」  

 

 

よくよくお聞きすると・・・

ライダーランチミーティングのご予約を頂いていた ゲストのおひとりでした。 

 

 

しばらくして・・・

 

オートバイが 3 台到着 sign01

 

2011013102

「寒かった~ wobbly」   「手が冷たい~ happy01

 

確かに今日は、 晴れてはいるけれど ・・・・ 外は雪が舞っているよ~ snow

 

皆さん、 ようこそ ご到着下さいました confident 

 

 

SUZUKI   GSR 400

2011013106

「ようこそ 初めましてsign01」  のライダーですが、 

もう既に・・・この店にすごく馴染んでいらっしゃる happy01 

 

 

KAWASAKI  KDX 250

2011013103

 

「お久し振り scissorssmile

 

昨年の夏の終わり・・・

心地良い夜風に当たりながら SUZUKI  GSR 400  に乗って

当店を目指して来て下さった、 ここでは shine最年少shine の大学生ライダー。 

今回はオフ車で・・・GSR に乗っている時と、 全くイメージが変わります。

でも いつもニコニコhappy01 は変わらない good

 

 

SUZUKI   GLADIUS   

2011013104

 

夜な夜な・・・カフェをしに お越し下さるライダー。

今回は 初めて 明るいうちに sun いらっしゃいました sign01 

当店にいらっしゃる 一般のゲストの方や、

ライダーの方々とも顔見知りになりつつあるライダーです。 

 

 

2011013107_2

 

 

熱い熱~いバイク談義、 ツーリング企画で盛り上がり 

しっかりと暖まって出発されました sign01

 

 

                               

                       2011013105

                                    Merci (ありがとう)    wink

2011年1月30日 (日)

アジアチャンピオン !!

                 soccer  おめでとう  soccer

                                      good

主治医降臨 !

和尚の V11 (オートバイ) の主治医 hospitalsign01

LOVERS   MOTOR   CYCLE   M  氏    が

日付変わって昨夜の営業終了後に

冬眠中 sleepy の和尚のために (?)

お忙しいのにもかかわらず・・・

サッカー soccer アジアカップ決勝戦 tv が 行われるのにもかかわらず・・・

マシンを引き取りに来てくださった bicycle 

 

いつもいつも・・・大変お世話になっております confident

今夜から ラバーズさんへ  ドッグ入り です night

2011年1月29日 (土)

お久し振りです!

sun 昨年の初夏 sun の頃・・・

時々、 会社帰りに来て下さっていた紳士なゲスト。

今日、 久し振りにお越し下さった happy01

かなり 仕事が忙しそう book

でも お元気そうで良かった・・・

関東出身の方で・・・

仕事で 東京 と 福岡を airplane 行き来されていることから

いつも・・・

新しくなっていく羽田空港の話をお聞きするのが

とても 楽しみでした note

 

今日は 初めて ランチタイムに来て下さった。

                           又 ぜひ、 お立ち寄り下さい happy01  

明日 30日(日) は 19:00 ~ 貸し切りです!

          明日  1月 30日 (日)  

       19:00より 貸し切り大宴会 shinebeershine 

           の ご予約を頂きました happy01

       つきましては 一般のゲストの皆様への営業時間を

    11 : 30   ~ 19 : 00   まで と変更いたしますので

          どうぞ 宜しくお願いいたします confident

FOR  ALL  !!

soccer  AFC  Asian    Cup  soccer

  ~ QATAR    2011 ~

   Sat,    29   Jan   2011      Final

      JPN     VS   AUS  

Rugby

                               スクラム組む猫 sign01

JAPAN    RUGBY    TOP   LEAGUE

       ~ 秩父宮 ~

     Sun,   30   Jan   2011     Final

 

サントリーサンゴリアス  VS  三洋電機ワイルドナイツ 

さぼりに ? 休憩しに ?

ちょうど watch ティータイム頃になると・・・

  

仕事の合間に car dash

  

「さぼりに来た~ happy01」  と  男女問わず カフェをしにいらっしゃる。

             Cafe_au_lait_20110129pc070521

         働き蜂な日本人 sign01  時々・・さぼり(休憩)も 大事 wink

GS & ST  時々 Monster

sun 安定したお天気だった 金曜日 sun

 

2011012801

 

 

ランチ 1番乗りで 2台のマシンが駐まった。

福岡市内より、 嬉しい事に当店を目指して お越し下さいました confident

 

 

 

BMW   F 650 GS   

 

2011012804

 

 

 

 

67歳の紳士ライダー

和尚が 60 ・ 70 歳代になってもオートバイに乗っていたいという、

目標とするゲストが お越しになりました sign01

 

 

 

 

BMW  F 800 ST 

 

2011012803

 

 

 

格好イイ女性ライダー good

でも・・・面白い smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くして・・・

 

昨年まで DUCATI  Monster 800  に乗っていた女性ライダーが合流 shine

 

こちらの方も 元気いっぱいで面白い happy01  

 

 

紳士ライダーは、 昔 MOTO  GUZZI   ルマン 3  に乗っていらしたと言う。

 

 

以前東京に在住されていたそうで、

神さんが F モーターにいた頃の懐かしい話などで

 

和尚と盛り上がっていました。

 

 

2011012802

笑い声が絶えることなく 楽しいお仲間でした note

        

             

                          お喋りしに 又 いらして下さ~い happy01