フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

驚き・・・嬉しい ♪

 

clover  最高気温が 19 度まで上がった、 2月 24日 (木曜日)   clover

  

車で、 自転車で・・・

久し振りにいらした 女性ゲストが、 とても多くて賑やかだった一日。

 

ある、 ご家族でいらしたゲスト。

久し振りに来て下さった・・・と 思いながら 接客をしていたところ、

お帰り際に 声を掛けられた。

 

「前回は 7 ヶ月前に食べに来ました。 ここで美味しいランチを食べて、

その次の日に、 この子が生まれました。  

病院に着いて、43分後に出産したんですよ!  

みんなが ビックリするほど安産でした happy01」  

 

それを聞いて、 7ヶ月前のその日の様子が鮮明に出てきた flair

 

女性ゲストが座っていた席、 お話したこと、 大きなお腹・・・。

 

その小さな・・・まだ 7 ヶ月の赤ちゃんが、 店に入った時から お帰りまで

ずっと 厨房を見つめていたのが とても印象的だった。

 

当店は、 大きなお腹を抱えた妊婦さんが とても多い。

皆さん 無事出産して 子供達を連れて来て下さることが、 

とても嬉しい毎日です confident                  

  

  

 

~ 成長し続けたい ~

  

 

        この 1年間、 皆様のちょっとしたひと言のなかから 

             私達ができることを 形にしてきました confident 

 

              今日は、 その一部を ご紹介します。

 

● なかなかよそにはないので、

  きのこが入った和風のパスタが食べたい。 (70代の女性より)

      →  ツナ・トマト・エリンギの和風パスタ  〈2010.  1月より実施〉

  

● ランチ時の量が多いので、 少なめにしてほしい。 (70代の女性より)

      →  ランチメニューを 「少なめ」 ご希望の方には、 

          100円引 で ご提供。         〈2010. 1月より実施〉

  

● 夜 食事をする際、 セットになるようなメニュー構成をしてほしい。

                                (70代の男性、女性より)

      →  単品メニューにプラスして、セットにでも出来るように 

          メニュー構成しました。  〈2010.  7月より実施〉

 

● スタンダードジャズが聴きたい。 (60代、 50代の男性より)

      →  モダンからヴォーカリストまでを用意。 

          日によって、 BGMで流しております 〈2010.  3月より実施〉

 

 

● 外でも食事ができるような喫煙スペース smoking がほしい。

                               (50代、 40代の男性より) 

      →  「外カフェ」  と 呼ぶスペースを確保  〈2010.  4月より実施〉

  ※ 外カフェは、 これから まだまだ進化していきます happy01

  

● 美味しい紅茶が飲みたい。 (50代の男性より) 

      →  紅茶の淹れ方を勉強し、 ランチ時の紅茶も美味しく淹れる努力を

          しておりますが、 ティータイムのストレートティーに限っては

          紅茶専門店 「ルピシア」 の季節ごとのダージリン茶葉を

          美味しく淹れてご提供しております。 〈2010.  4月より実施〉

     

● 色々なチーズが食べたい。 (20代の女性より)

      →  Parti  de  fromage ! / チーズでパーティーを !  という

          メニューで ほぼ週替わりでチーズの種類を替えて

          ご提供。  〈2010.  5月より実施〉

 

● カルボナーラの味のコントロールをしてほしい。 (30代の男性より)

      →  ランチタイムのカルボナーラと、 カフェタイムのカルボナーラの

          作り方を変えてご提供。

          また、こちらのゲストのちょっとしたご意見を参考にして

          夜カフェ時では、 オーダーを頂いたゲストのお好みを

          伺ってソースを作っております。  〈2010.  6月より実施〉

 

● 食欲がない時、 栄養満点のスープが飲みたい。 (20代の女性より) 

      →  夏と冬で 季節限定のポタージュを実施。 〈2010.  7月より実施〉

          更に、 美味しいスープを検討中です。

           

● 焼酎が飲みたい。 (60代、 50代の男性より)

      →  飲食店では、定番ではないプレミアム焼酎 「芋・麦」 を用意。

                                   〈2010.  4月より実施〉 

 

● ノンアルコールビールを置いて欲しい。 (40代、 30代の男性より)

      →  たくさんあるビールテイスト飲料のなかから、 試飲を重ねて

         よりビールの味に近い 「アインベッカー」 をご提供。

                                   〈2010.  7月より実施〉

  

● 1 杯だけ飲みたいので、 グラスワインがあるといいなぁ。 

                          (70代  ~  30代の 男性、 女性より)

      →  ボトルと同じく、 フランスワイン(赤 ・ 白) のグラスをご提供。

                                   〈2010.   3月より実施〉

 

● 「他に、 ワインのツマミになるような肉料理はないですか?」

                               (50代の男性お二人より)

      →   ボトルワインがすすんでいらっしゃるようで、

          メインのメニューを次々と召し上がった後で 

          「他に・・」 と おっしゃった為、 その場で作った 

          「若鶏のスチーム・ロースト/ ワインソース」。

          ご好評でしたので、 その後 しばらくして メインメニューに

          なりました。

                                   〈2010.  3月より実施〉

 

● クラブ ・ ソーダが飲みたい。  ピクルスだけ食べたい。 (40代、 50代の男性)                

      →  単品で ご提供。

                                   〈2010.  8月より実施〉

 

● 予約ができるようにしてほしい。 貸し切りができるようにしてほしい。          

                               (30代 ~ 40代の女性、男性)  

      →  〈2010.   3月 受け付け開始としました〉

 

  

                 皆様の何気ないひと言から  

                私達が成長できることがあります。

         

             これからも日々 成長を続けていきます confident    

又々・・・大排気量。

  

Avanzare  代表 の DUCATI  と入れ代わりに・・・ 

太陽の光を  目一杯に 浴びながら、 

今度は 国産の眩しいshine “ 白 ”  が  ピット ・ イン。

 

HONDA CB 1300

2011022308_2

福岡市内 からお越し下さいました sign01 

1992年発売の CB1000 (BIG-1 PROJECT) から スタートした

ホンダの大排気量マシンの完成に 最も近いもの。

初期型に比べ、 軽量化などの見直しをされ

ブラッシュアップされている。

2011022309

2008年から 白バイに採用されている、 ベースマシン。 

会社のお昼休みがスタートし、一般ゲストが入り始めた頃・・・

 

又々、 マシンの音が 近づいてきた bicycle

 

SUZUKI  GSX  1400

2011022310

南区/福岡市 から お越し下さいました。 

あまりに良い天気で 「午後休」 を取り、 海沿いを走る途中に

立ち寄って下さった。

2011022311

 

MOTO  GUZZI  がお好きなようで  

GSX を買うときに 迷ったそう。     

  

                   

                       天気の良いウィークデーに、 のんびりとバイク談義に 

                 また お立ち寄り下さ~い happy01                                                                                                   

 

 

                                                      Madame  TAEKO  bell

                                                      Bon  Anniversaire !     Le   23   février    

                       世界中だけでなく、 宇宙まで行った金魚。

                       これからもポテンシャルを広げて clover                           

2011年2月27日 (日)

今、 清掃作業に入りました。

 

今日は、 天候不順ななか

 

ご近所から ・・・ 遠方から ・・・

 

早くから ・・・ 遅くから ・・・

 

皆さん お越し頂き、 ありがとうございました happy01 

 

 

次回は、 

3月 2日  水曜日  11 : 30  に

 

OPEN  sign01   いたします

 

 

業務連絡 : 上京 airplane する前後、 帰省する前後に 旅の起点と終点として・・・

         必ず立ち寄って下さるChikori  さん....

         今頃は、羽田空港だと思いますが・・・福岡はrainが降っていますよ。

         今回は店にてお出迎えできませんが、

          ご自宅まで気を付けて帰って来て下さいね wink 

                        

 

2011年2月26日 (土)

Avanzare / 前進 !!

clover    Mercoledì,   febbraio   23     clover   

 

小春日和となった、 ランチタイム ・・・

駐車場に ファーストゲスト が 入ってきた sign01  

 

DUCATI  MULTISTRADA  1200  S  Touring

2011022303

ボタンひとつで・・・

Enduro モード (オフロード走行)、 Sport モード  (スポーツ走行)、

Touring  モード (ツーリング)、 Urban  モード (市街地走行) の

4 通りものライディングモードが選べる新型車に乗り、 風を切って dash

2011022302

古賀市/福岡県 から お越し下さいました confident

DUCATI  正規販売店  Avanzareアヴァンツァーレ 代表。

姪浜に ・・・ 隠れ ライダースカフェ あり!  と知って、 

駆けつけて下さいました happy01 

2011022301_2

パニアケース(サイドバッグ)も しっかりと装備。 

 

和尚と少々、 バイク談義を。 

チーズがお好きな様子・・・ 

次回はぜひ ごゆっくりと、 もっともっと 気楽にお越し下さ~い。    

 

            

                 happy01  パピーさん、 みっちさん ご紹介頂き有り難うございます。       

                     みっちさん、 是非 good 恥ずかしい仕様でのご来店を

                         スタッフ一同、 カメラを抱えてお待ち致しておりま~す smile 

週末のランチ事情。

  

最近 週末になると、

嬉しいことに・・・

近くから、 遠方から  たくさんの方々がお越し下さいます  happy01 

 

ランチタイムは 

平日、 土曜 ・ 日祝日 ともに

11 : 30  ~  14 : 00   と    いたしておりますが 

週末に関しては、 ランチタイム終了前に

売り切れになる場合がございます。

 

当日でも、 出先から    でも 結構ですので、

ご確認下さいますよう、 お願いいたします  confident

 

telephone     092-986-5757

    カフェ ・ ド ・ パリ

Congratulations  ♪

        ~  2011.  2.  22  ,    Tuesday  ~

         cat  にゃん、 にゃん、 にゃん  cat   猫の日 fish

   

              当店にお越し頂いている、 女性ライダーが

            このたび、 めでたく 入籍されたと報告がありました。

             良かった  嬉しい happy01   おめでとう shinewine

             み~んな で また お越し下さ~い note        

ランチも・・夜も・・おひとりで気楽に入れるカフェです。

 

~  Le  22  février  2011  ~ 

   

夜カフェにて・・

  

ある・・ひとりで来店された女性。

 

当店の店内は こじんまりとしているので

初めて、 夜に来店するには かなり勇気がいると思う。

 

チャンスを伺って 声を掛けてみた。

「前々から 気になっていて、 やっと来られた happy01」  と 笑って下さった。

 

食事を召し上がって頂きながら

お喋りをしていくうちに・・・

北九州市/福岡県 の ご出身と知り、

恐る恐る、 私の北九州の ひとつ覚え ・・・

「資(すけ)さんうどん」 の話題を振ってみた note

彼女から数倍の笑顔になって 返ってきた。

「資さんうどんで育ったと言っても、 過言ではない scissors」  すっ すばらしいっ good

 

その後・・・

初めて いらしたとは 思えない ほど

店内は 北九州一色で盛り上がった。  

物凄いパワーだ、 熱いぞ、 北九州 sign03  

 

                        業務連絡 : 

                        「資さんうどん広報部長のビールマンさん」 

                        東京進出も、もう間近だと思います smile          

  

 

 

 

静かに Jazz ♪ が流れる、 カフェタイム

 

note  女性ヴォーカルの低い声が 心地良い、 

                     午後のティータイム  note

 

ラッシュ sweat01  だったランチタイムが落ち着き、 静けさが戻った・・

ちょうど その時 ・・ 

新旧 の Ninja  が  ピット ・ イン。  

 

KAWASAKI   GPZ  900 R    Ninja

2011022015

かなり手が dollar 入ってます sign01 (by  和尚)

今回は、 リベンジしていらっしゃいました。

(先日は、せっかくお越し頂いたのに 申し訳ありませんでした confident) 

2011022020  

 

KAWASAKI   Ninja   1000

2011022017

 

直線を基調としたデザインの 新型モデル。

2011022019

2月に納車になったばかり・・・

新車の香りが漂っていました。

こちらのオーナーさんも  とても味のあるお方のようだ。  

2011022016

「たぶん、 あとで 女性ライダーが来るんじゃないかな wink」 と

言葉を残して ピット ・ アウト  sign01 

 

 

しばらくして・・・

店のドアのすぐ前に、 お洒落に 格好良く

HONDA   Monkey    が ピット ・ イン good

今回は マシンに乗ってご登場。

2011022023

20年程前の限定車。 大切に車庫に眠っていたと言う。 

長かった冬眠から目覚め、 新規登録。 

まるで新車のような輝きでした shine

2011022022

オーナーさんは・・・

当店近くの 額縁・フレーム専門店 「芳画堂」 さん happy01 

2011022024

直後に、 飯塚の練習会から帰って来たマシンが到着。

KAWASAKI  ZEPHYR  750

Ninja ライダーの予感どおりに ピット ・ イン。

2011022025

練習会で 「今日は、 タイヤを端っこまで使えた~ happy01」 と 和尚に

嬉しそうに話していた。 

2011022026

このトップケース、 外すと・・・

旅行用キャリーバッグになると言う優れもの good

    ちょうど 横浜市/神奈川県 から帰省していた、  MOTO GUZZI V11 LE MANS TENNI ライダー も マシンに興味津々。  

今日一日、 頑張ったご褒美に

たっぷりと夜カフェをして 又 明日からの一週間の力を備えて

出発されました。 

 

 

2011年2月24日 (木)

海~~ !!

この時期の 静かな海が

 

             とても 好きだ。

 

2011022401

   

大きく  ラジオ体操を  始めても ヨシ smile 

 

 

「わぁ~~ !!」  

         と  叫んでも  ヨシ good

 

たぶん・・・

         誰も見ていない