フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ひと言  プリーズ ♪

 

 

 

バイク乗りだけれど  

 

 

当店には  バイクに乗って来た事がない方 ・・・

  

 

会社帰りのスーツ姿 でも 

       

            仕事着でも    Tシャツ ・ 短パン姿  でも

 

なんだって いいんです happy01

 

 

 

 

                 もし イヤじゃなかったら ・・・

  

       「バイク乗りだよ sign01」  って  ひと言  言ってみて下さい  note  

 

  

              Open

             

 

                    バイクに乗って来ないと 

                

             言いにくい ・・・ なんて 思わないでね confident   

                         

 

夢に向かって !!

 

  

時々 いらして、

 

 

世間話 や 近くの温泉話で盛り上がる、 人生の大先輩がご来店 sign01

 

 

ご主人は  洋食は苦手 ・・・ ということで

 

洋食が食べたくなると、  おひとりで ニコニコいらっしゃるご婦人。

 

「ここに来て、 お喋りしながら食べるのが楽しみ note」   と  嬉しい言葉。

 

 

 

今回は 何だか いつもにも増して 嬉しそう。

 

「実はね、 ここに来た孫が オーディションに合格して・・・」   

  

 

幼い頃から  歌やピアノ、  バレエ に ダンス レッスンをしていた

  

お孫さんが あるプロダクションのオーディションに合格 cherryblossom

  

 

今は 毎週、  レッスンのため 上京しているそうだ。

 

  

 

学校とレッスンとアルバイト・・・

 

 

可能性にかけて  必死に頑張っている様子が伺えた。

 

 

 

熱い熱い 想いに負けて  皆で 応援 sign01 

 

  

 

ここに お越し頂くゲストの皆さんを 見ていて   

 

いつも 励まされ、  元気づけられることは ・・・

 

人一倍 強く  想っていると  自然に (必然的に) 

 

それに向かう努力や  外からの力が加わって 

 

きっと  叶えられる夢の方が  多いんじゃないかな   と いうこと。 

 

 

                                                                      Dreams    Come    True    good

                            

  

 

 

                                

 

 

                          

 

 

 

 

 

 

 

 

   

2011年6月28日 (火)

ありがとうございます ♪

 

 

 

このブログに頂いた  ゲストの皆様からのコメント数が 

 

さきほど  「1200」 shine  を 超えました。

 

  

今まで ブログ記事を アップしてきた数字と

 

ほぼ 変わらない数字です。 

 

  

頂いたコメントに対して 

 

24時間以内 に お返事することを 目標としています happy01 

 

  

 

いつも 読んで下さり  ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

Uniformed  service.

 

 

本来であれば、 

ユニフォームを着なくてもいい     

 

グループ会社でも  チェーン店でもない、 

 

 

自営の   Café.

  

 

 

しかし 私達は、  

 

あえて ユニフォームを着用して  仕事をしています  happy01

  

Uniform

それは ・・・

前職で  ユニフォームを着て 

仕事をしていた期間が長かったから。 

 

 

これを着ることによって

自分自身の気持ちが引き締まり、   また

プライベートと仕事  を  きっちりと 分けることができる。

 

 

 

そして ・・・

 

一番大切な、 

 

Uniformed   service.   =   統一されたサービスを行う。

 

 

  

当店には、 

普段  様々なユニフォームを着て  仕事をされているゲストの方々が

大勢  お越し下さっています

 

 

お昼休み中の息抜きに  ・・・  または  ハードな仕事を終えて、 

ここに帰って来られた時には

仕事のプレッシャーを  スッカリ  忘れて

 

「素」   の   状態で楽しんでいただきたい  smile 

   

  

 

もっと sign01   もっと  sign01   楽しんでいただくために 

 

これからも   

 

陰ながら 盛り上げていく  お手伝いをしたいと思います  smile

    

 

                         因みに 脱いだら 「素」 です、 私達も good 

 

 

 

2011年6月27日 (月)

聞きやすい顔 ?

  

 

私は  学生時代から  よく 道 を尋ねられる。

 

 

 

子供の頃から、 その土地に ずっといるなら  まだ分かるけれど

 

転勤先 や 旅先でも  よく 聞かれるから  不思議  sign01

  

 

前職時代から  とても忙しい仕事に就いていたため、

 

休憩時間も  なかなか 外に出ることはできず

 

たまに  脱出成功 goodhappy02shine  すると ・・・

  

オフィスを出て  行くところ、  行くところで 

 

道を尋ねられたりも  しょっちゅうだった sweat01

 

  

また  面白いことに

尋ねる方は  徒歩だけではない。 

 

 

歩いている私に ・・・ 

 

車の行き来も多い場所で  車の中から  尋ねてこられることが多い。

 

 

時には ・・・

車を運転している私に

 

信号待ちで  横に止まって 尋ねてくる方も ちょくちょく sweat01

<たっ 達人だ sweat01> 

  

滅多に行かない 海外でも  道を聞かれることも sweat02

<決まって外国人。  知らないのにぃ  sweat01> 

  

 

 

 の説明が 上手いということは  決してありません confident 

 

  

「そこん先ば、  ぎゃんまぎって  ・・・  そこんつきあたりば、  みぎさん行って」 

(通訳  :   そこの先を曲がって、 そこの突き当りを右に曲がって )  

  

 

 

・・・ とは  さすがに申しませんが、  かなり 近い道案内は 致します smile

  

                             はっきり言って 擬音 です catface         

                               

 

                                   

 

雨、 風、 台風  関係なく。

 

 

cafe      終日 賑やかだった 日曜日の  Café    cafe

 

一般の方々、  ライダーの方々が

徒歩で  車で、  そして オートバイで  お越し下さった sign01 

 

シャワー のような    と    のなか

かわりばんこに   smoking  外に タバコを吸いに出られたり  smoking

<高額納税者に冷たい店で  本当に申し訳ございません confident>  

  

 

2011062604  到着した途端、 大雨となったり sweat01

熊本県から カラフルファミリーご一行 で 遊びにいらしたり ・・・

<やはり 雨でしたね sweat01>  

昨年  噂を聞き、 

(密かに) 待ちに待っていた 女性ライダーが

ライダーお仲間と来て下さったり  good

 

 

将来の 「素敵女子ライダー達」  も  あれや これやと  興味津々 smile 

   

新メニューを 楽しまれる方々も多く、

急遽、  夕方にも  ソースを仕込むこととなり、  完売いたしました。 

 

 

 

静かに 珈琲を飲みながら  

book  本を読まれる方々  book  

  

近況報告をされる方々、  夏本番に向けて 情報収集をされる方々 など

  

Café らしい 日曜日となりました  happy01

 

 

 

 

#72

  

 

motorsports   Sunday,   June   26   motorsports

 

          

早朝ランを終えて ・・・ 

サプライズな  ライダーが  お越し下さった sign01

 

2011062603 

 

       国際A級ライダー  good   

 

  

初顔合わせだけれど ・・・

ゲストの方々から お話は伺っていたので

「待ってました happy01」  という 気持ちで一杯 sign01   

 

2011062505 

 

優しい笑顔が 印象的な レーシングライダー。 

陰ながら 姪の浜で応援しています。 

  

 

   

              席を譲って頂き ありがとうございました confident  

        バタバタとしてしまい、 ゆっくりとお話ができず 残念でしたが    

            またぜひ、 プライベートな時間に お越し下さい。 

 

            バイク談義、 お待ちいたしております (和尚)  

 

 

 

 

 

 

雨ニモ負ケズ・・・風ニモ負ケズ

   

                clover  Sunday,   June   26   clover  

  

 

                           ・・・ 

          

              シャッターが  まだ 閉まったままの店内 

  

                 いつものように  静かな厨房で  

             いつものように 準備が  着々と 進んでいく。

 

   

                 音楽は ・・・ 調理器具の音だけ   

  

 

             でも  この日は 外の音も リズムに加わる

  

                      強風   雨音

  

 

        時々、  海風が  建物の  タテ と ヨコ のラインを伝って

                

 

                   クライマックスの音を奏でる  

 

 

                         さぁ  

     

         

                      準備は  整った

 

 

          私達も テンションは あがり、  同時に 気を引き締める 

  

 

                今日という日の 出逢いを 楽しみに  wink    

                      

 

 

 

                              

               

                 

空の色 ♪ 海の色 ♪

   

雨の日が続く日々、   梅雨の晴れ間となった 3日間、 

 

雨に濡れながら ・・・

        雨雲をうまくよけながら ・・・

                晴れた日には ニヤニヤしながら ・・・

 

オートバイでお越し下さった方々も多かった 一週間  happy01 

  

 

 

   spade   Saturday,      June      25    spade 

 

静かにマシンが停まった motorsports    初めての  ピット ・ イン   sign01

 

Buell    Ligthning     XB  9      スケルトンブルー

2011062501

 

早良区/福岡市 より お越し下さいました。 

 

 

今や、 貴重な Buell   / ビュエル good 

当店 3台目となる   Buell は   

珍しく  3台とも  スケルトンブルー sign03  

< BLUE    好きな方も多い   smile > 

                                          2011062502

 

 

              これから少しずつ ・・・ モディファイの計画がある様子。

                  太陽の光加減によって 微妙に BLUE    が変わる happy01 

                                                  見ていても とても楽しいマシン。

                                           2011062503

                                                         

                              奥様と一緒に ・・・ 

                              おひとりで ふらっと ・・・ 

                              また 気楽に 遊びに来て下さい sign01     

 

 

 

 

2011年6月26日 (日)

たくさんの笑顔、 ありがとうございます ♪

  

 

ただいま、  清掃作業に入りました  confident

  

 

台風の影響での  強風、  豪雨のなか  

 

たくさんのゲストの方々に お越し頂いた 日曜日でした。 

 

 

 

今週も  無事  終了いたしました。 

  

 

さぁ  来週より 

 

夏本番に向けて   さらに

  

真剣に  美味しく  happy01   楽しく note  

 

わいわい 盛り上げていきますよ~ sign03     

 

 

また  元気に  火曜日より  お会いしましょう。