フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 密かに大人気。 | メイン | 幕開けの舞台。 »

2011年12月30日 (金)

南国沖縄より、 嬉しい訪問 ♪

 

  

 

~ ある日のスプリットタイム ~

  

 

シャッターを半分下ろした店内で、 いつものように拭き掃除をしていた。

  

ん sign02   男性の足が 段々と近づいてくる ・・・ 

 

 

拭きながら、 シャッターの隙間から 思わず見上げると 

こんがり肌のスーツ姿の男性が、 笑顔でこちらを見ていた。

 

 

いかにも  沖縄 !!     の その男性は ・・・

 

那覇市にある、 ホテルサンパレス球陽館の代表  金城氏。

 

前職時代に (和尚と金城氏がお互いに、 かな~り若かりしき頃という)  

金城氏の 東京/永田町のホテル修行 で知り合う。  

  

代表となった今では、 365日 慌ただしく 全国を駆け回る毎日のようだ。

昨年と同様に、 飛行機のフライト時間前に 

わざわざ 西の端っこに 立ち寄って下さった。

 

「おっ !!  金ちゃ~ん !!」  厨房から嬉しそうに和尚が呼ぶ。 

すぐにお互いの この一年の近況話や、 沖縄 ・ 東京話、 

ここを訪ねてきて下さる前職時代の同僚話で  二人の会話は

もうすっかり 東京で働いていた頃に 戻っている。

 

  

今から、 鹿児島へ飛ぶという金城氏に 何やら 鹿児島での美味しい店情報を

ごにょ ごにょ ごにょ。

  

「また来年 sign01」  と  お互い笑顔で手を振り振り 

ガッシリとした後ろ姿を見送ったのでした。

  

 

次回は もう少しゆっくりとしていって頂きたいな。

 

 

 

 

 

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/27681107

南国沖縄より、 嬉しい訪問 ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。