フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

Due.

Domenica,  gennaio  15  

restaurant  Tempo per pranzo  restaurant

日曜日のランチタイム 

店内は満席。

カウンター席には、  PANTAH <パンタ>    を  駆る紳士。

・・・ と、 そこへ 心地良い音を響かせながら 

ARTURO<アルチューロ>   を駆る紳士 が  到着 motorsports

ちょうど空いていた、 PANTAH 紳士の隣席へと お掛けになった。 

自然と、 私達の目の前では イタリアンを愛する イタリアンな紳士による、

ラテン が始まった。

DUCATI   750   F 1  PANTAH

2012011515  2012011516

MAGNI   Arturo 

2012011517  2012011518

 

           ~  落ち着いた 静かな、 おとなのお喋りで  ~

2012011519  2012011520

              また おひとりでも お立ち寄り頂きたい。

         厨房は慌ただしくも、 心地良い風が吹いたひとときでした。   

          1   ・・・ Uno    ウーノ   ♪    2 ・・・ Due  ドゥーエ

Comment.

 

 

 

  

このブログの 

コメント数表示 が  いつの間にか  2000  を超えていました。  

 

 

 

毎日 見たままに、 感じたままに 上げてきたブログ。

   

 

これを読んで下さっている方々から コメントを頂けるなんて

正直、 考えもしていませんでした。

  

 

 

個人的に、 お気に入りのブログがあり 

時々 読むことはあっても、 コメントなんて 1年に1回入れるか どうか coldsweats01

よっぽど気にいっているブログについては 特に、 コメントなんて入れられない sweat01

    

私自身が ブログとは 「読んで愉しむだけ」 という考え方なので

皆さんがそんな風に このブログで、 仕事の疲れ ・ モヤモヤ感を吹き飛ばす意味で

「読んで愉しむだけ」 をして頂けたら それで嬉しいと思っているのです。

   

でも、  北は 北海道から、  南は 沖縄まで  

そして 海外からは  時々、 南アジアを代表とする 世界最大都市のひとつ

Mumbai  ムンバイ / India  インド より 

コメントが入ると   やはり 嬉しい note

 

 

遠くに離れていても、 読んで下さっていたんだ ・・・ と 感じるからです。

 

 

  

 

 

               心をこめて ・・・

                        ありがとうございます confident 

 

 

 

 

 

 

 

2012年1月30日 (月)

個性という魅力 ♪

 

 

 

 

福岡でのモーターショーが終わったようだ。

  

 

モーターショーを見に行って 店に立ち寄って下さった方々の感想は

千差万別だった。

(私は 見に行っていない) 

 

  

私は東京で、 何度か モーターショーというイベントを見に行ったことはある。

ただ、 規模は大きいけれど  これという魅力は感じなかった。

  

 

私 個人的には、 毎日 ここにお越し下さるゲストの皆さんの 自転車や、

オートバイ、 車の方が  個性的で  とっても楽しいと思ってしまう。

 

  

停め方も個性的であれば ・・・

ライダー、 ドライバー、 おひとり おひとり とっても 個性が溢れている。

 

 

 

ワクワク するような  そんな ショー、  できないですかね。 

 

 

 

 

 

 

 

ほっ とする海岸線。 

 

 

  

糸島市 / 福岡県の海岸。

  

この辺りの砂浜は まだまだ 美しく、 安心する。 

 

20120130100 

   

砂浜を歩いていると 貝殻だって見つかる。

 

 

                          20120130101 

  

 

ボォ~ っと 物思いに耽るには     最高の場所  confident

 

 

 

 

 

一番嬉しい言葉 ♪

 

    

 

「お水が 美味しいですね」    

 

 

                  「お米が 美味しいですね」 

 

  

 

この言葉が  やはり 一番嬉しい。

 

  

 

 

料理も 飲み物も 

全ての  決め手は 「水」  となるから。

  

 

※ 玄米   で仕入れている当店のお米は、 毎週定休日に   1週間分を

こまめに   精米  する。

 

精米仕立てが 水分を含んだ状態で、 何よりも美味しいと 

このお米を仕入れている農家の方より教わった。 

お店で使うお米としては 贅沢だとも言われているが、 

毎日 炊きたてのキラキラ、 ツヤツヤとした ふっくらなご飯を見ると、 

このお米で良かったと思う。 

   

※ 糠(ぬか)には、 脂質 ・ 食物繊維 ・ たんぱく質 ・ ビタミンB1   などが

とても多く含まれていますので、 当店では それを全部は 取り除かず 

食べやすく、 栄養分もなるべく確保するという意味で 

9分つき精米 (糠を 9%取り除く) を 

行っています。 

 

 

 

玄米 ・・・ もみ殻を取り除いただけの精白していない、 米。 

  糠   ・・・ 玄米を精白する時に、 皮などが破けて粉になったもの。 

 

 

 

   

 

 

Bleu  et  Rouge.

 

 

Dimanche,   janvier   15 

1月 15日 (小正月)

 

 

clover    Temps  pour  déjeuner     clover

昼食の時間  

 

 

目に鮮やかな、  のマシンが到着した motorsports 

 

Bleu   青

HONDA    CB  1300   SUPER   BOL D'OR         初ピット ・ イン  motorsports 

2012011501

ようこそ !!     お越し下さいました。

お隣には ・・・ 

Rouge    赤

YAMAHA    FZ-1 FAZER  

スラリとした長いお美脚 shine の  女性ライダー。

2012011502 2012011503

たまたまここで出会った、 お知り合いのライダーの方々と 店内で ・・・ 

時折 外に出ては、 マシンを囲んでの 賑やかなバイク談義。

          ~  オートバイの   輪  が広がっていく 日曜日 ~

 

 

 

この日 ・・・

1日に2度 お越し下さった、 愉快な 赤い  smoking   ライダー smile  

Ninnin1000 

ただ今、 密かに 記録更新中 sign02  

 

 

2012年1月29日 (日)

落し物。

 

   

 

 

これまでで、  「一番 小さな」   落し物。 

 

Drop  

  

 

この冬、  一番 多い」   落し物。 

 

Drop02

  

 

 

 

愛称。

 

 

 

いつの頃からか ・・・   

皆さん それぞれに 呼びやすい 「愛称」 で

店の名前を呼んで下さっている  happy01 

 

 

パリ  ♪    

注   :   時々 「パリス」  と 呼ぶ方がいらっしゃいますが、 

     この場合のフランス語は、 最後の  S   を  発音しません。  

2012012901 

 

                   ドパリ  ♪ 

                            2012012902

 

 

そして、 時々 ... 

 

 

カフェ ド  ♪

2012012903

 

 

 

男性も、 女性も ・・・

そう言いながら 構えることなく 気楽に お越し下さることが 嬉しい。 

 

 

 

 

2012年1月28日 (土)

いつもの~  ♪

 

 

 

 

~   日付変わって、 昨日のランチタイムでのこと  ~

 

 

 

 

もう 4 ~ 5回ほど お越し下さっている、 人生大先輩の女性ゲストお二人が

今回も 病院帰りに お立ち寄り下さった。 

 

決まって 向かい合わせではなく、 並んで 二人お座りになる。

(特に、 ナポリタンがお気に入りのご様子)  

 

今回は 初めて、 厨房に向かって大声で  「いつもの~ ♪」  と 

おっしゃった。     ビックリ !!   そして、  笑い声が聞こえてくる。

思わず、 私達も笑ってしまった happy01 

 

 

この日も  慌ただしいランチタイムだったけれど

何だか ホッとする  嬉しい ひと声 だった。

 

 

 

 

 

 

 

2012年1月27日 (金)

今年は 囲まれて .....

 

今夜は ・・・・

たまたま居合わせた Kawasaki    紳士  &  淑女 に囲まれての

SUZUKI   ライダー  の  お誕生会  birthday  

 

 

20120127100 

 

 

昨年のバースデーは、 おひとりでいらっしゃり ・・・

カウンター席で 少々 さみしい想いをされていたけれど、 

今年は ワイワイ賑やかな バースデーとなった。

 

 

そして ・・・ 今晩 ・・・ 

おとなの ・・・ 

甘い、 辛い  も  しっかりと経験して頂いて (笑) 

ゲストの皆さんのお陰で 笑いある、 賑やかな夜カフェとなりました。

(今も 続いております)

   

  

それにしても ・・・

ケーキに こんなに ロウソクを立てたのは、 オープンしてから初めてのこと happy01

(少々、 ドキドキしました sweat01)          

 

   

                            笑いある 新しい 1年のスタート。         

                            素晴らしい 2012年  となりますように clover 

                                                                        オートバイに乗って また お越し下さい sign01