フォトアルバム
Powered by Six Apart

« Quality 高品質でこだわりの製氷方式                       - ペンギンマークの ホシザキ - | メイン | BGM 紹介   ~  IMAGINE  ♪  John Lennon   ~   »

2012年6月29日 (金)

ご当地。

 

 

   

 

~  その昔  ~

20代前半までは  仕事で旅に出ても、  観光客向けのお土産屋さんで

箱詰めビニールに包まれた “ お土産 ” という品を頂いたり、 買うことが多かった。

   

 

会社で毎日見る、 全国の箱詰めビニールのお菓子。

それも 見飽きてくると ・・・

  

 

 

旅先で、  近くのスーパーに行くのが楽しみになった。 

  

  

 

ご当地の美味しそうな 旬の野菜や果物が手に入ったり、 

精肉や鮮魚も  ご当地だからこそ、  安く手に入る。

かさばるけれど、 その地のビールや ラーメン  なんかも  面白い。

 

   

海外でも 先進国、 都市では  スーパーや市場がある。

外食の間に、 野菜や果物、  チーズや  お総菜などを買って  

部屋で、 ベランダで、 ご当地のワインや ビールと共に  ワイワイと楽しむ。

 

  

 

 

せっかく行っている旅。

 

 

 

ホテル  ・  街場のレストランで楽しむのもいいけれど ・・・

国内 ・ 海外  数日であっても  その地で暮らしているように 

楽しんでみるのも  良い旅となる。

 

 

そうそう、 不思議と スーパーや市場で買ったものの方が  いつまでも

ひとつ、 ひとつ 覚えているもの。 

  

 

  

 

レストランで食べたメニューは 忘れていることが多いけれど sweat02 

 

  

 

  

 

 

開発途上国では、  目を反らさず  しっかりと  自分の目で見て 

日本の豊かさ、 今 自分の住む恵まれた環境に感謝をすることが 大事だと思う。

 

 

 

 

 

 

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/29299473

ご当地。を参照しているブログ:

コメント

濃珈琲、ご馳走様でしたm(_ _)m

地元スーパー巡りは趣味と実益を兼ねていいですよね(^-^)

特に鮮魚、食肉&特売品売場が好きですね~
系列スーパーでも鮮魚店とかは地元卸が入っていたりして
微妙に仕入れが異なったりしており面白いですね(@@)

> 転勤族@北ナン さん
 
 
この度は、早々にご意見を承る機会を下さり有り難うございました。 
 
そうです ! 仕入れが異なるところが面白いです。
スーパーの陳列棚を探すと、結構なご当地ものがあるんですよね。
笑っちゃうものが www

海外のスーパーも好きですね。 
国や都市にもよりますが、 日本で買うよりも J&J 絆創膏などの生活用品から、
粉チーズ、 ワインが かなりお得に買えますね。
その地のカレーやスープも面白いです。

 
 

> 転勤族@北ナン さん

 
お返事が大変遅くなりました。 
 
先日は再度 濃珈琲のオーダーを頂き、有り難うございました。
 
早速ステッカーの件についてですが、 海外・・・特に 学校では確かに普通ですね。
特に USA では !!
確かに 日本では需要が無いのでしょうね(このまま無い事を祈りたい)。
・・・と言いますか、 そんな真剣に sweat01
流石 フットワークの軽い事、軽い事 !!

因みに頂いたコメントの 「最後の 2行」 が、 どうしても当店のコメントコードに
引っかかりますので、 今回もまるごと掲載することを断念致しました(残念です)。
 
ここ最近、コメントコードに引っかかる方が多くて困っています think 
毎日 ブログのコメント着信より、 ピー thunder  ピー thunder 生声が聞こえてきます(笑) 
 
 

>「最後の 2行」が、どうしても当店のコメントコードに引っかかります

またやらかしまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 転勤族@北ナン さん
 
 
いえいえ、 最近 もう慣れてきていますから ww 
 
 
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。