フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最高の賛辞を。 | メイン | -  年末年始営業のお知らせ  - »

2012年11月27日 (火)

人生 チャレンジ。

 

 

 

  

この店では ゲストの方々同士、 大学時代の話や 国家資格の話になることも多い。 

社会人になっても、 次々とある  国家資格を取得していらっしゃる方も多く  情報交換をされている姿も

昼、 夜  よく 見掛ける。

毎日 猛勉強をされていらっしゃるなか、 束の間の息抜き にいらっしゃる。

 

   

疲れていらっしゃるだろう表情を見ることもある。 

そういう時は、 いつも以上に言葉を選ぶ。

 

 

 

なかには あえて 今就いている仕事を辞めて、 大学や専門学校へ 

もう一度通う方もいらっしゃると聞く。

 

 

 

 

ある日、  ふと 標識  が目に入った。

2012111950  2012111951  

  

たまたま通りがかった、 ある総合専門学校。  

ガラス張りになっていた 1階の教室。  見えたのは、 白衣を着た栄養士を目指す方々。

広い広いホールのような調理場で、 調理師を目指している方々。

  

 

  

おとなになって、 改めて 大学や専門学校を訪れるのもいいなと思った。

必死に夢に近づくため 生き生きとして、 輝いていた あの頃を思い出した。

  

 

  

 

  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/30411763

人生 チャレンジ。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。