フォトアルバム
Powered by Six Apart

« Thank you for giving a present. | メイン | Check の 日々。 »

2013年1月28日 (月)

「いつもお待ち頂き、 ありがとうございます ♪」

 

 

 

  

「30分ほど 掛かりますよ、 お待ちいただけますか ?」  

 

  

 

私も 立派に福岡県人。

昔から せっかちだと言われる福岡県人の気質は 分かっているつもりです。

   

 

いつの頃からか  男性、 女性ゲストの皆さんより ・・・

「美味しいものを食べるためには 待てるのよ ♪」  と 言って頂ける。

本当に ありがたい ♪ 

 

 

 

メニューの 1番下に コソッと載せてあり、 最初は 写真すらも載せていなかった。

しかも今のように フルーツも ホイップ 又は アイスクリームも のっていなかった。

気が付く方だけ、 気になる方だけが オーダーしていた  Pain   du  perdu.

 

 

 

それが何故か、 昨年より  急速にオーダーが増え続けている。  

これはFB(フェイスブック)に ゲストのどなたかが写真をアップしたと聞く

影響なのだろうか .... 。

 

 

「誰かよく分からないんですけど。。  確か この店にフレンチトーストのようなものが

あると聞いて伺ったんですけど、 そんなメニューありますか ?」  というような事を

連日   よく言われている。

しかも それを目当てに 県外からも続々とお越し下さっている。

 

  

FB  フェイスブックって 恐ろしい。

私達の 全く知らないところで  ....

注意書きもない  メニューの写真だけがひとり歩き している

と知る。

 

   

 

Pain   du   perdu /   フレンチトーストは、 厨房が空いている時でも

オーダーを頂いてから 30分は掛かります。

混んでいる時には それ以上に 時間が掛かります。

よく オーダーを頂いている方は ご存じの通りです。

  

 

 

 

日頃 ご自身で作られているとお分かりだと思いますが、 

厚切りのフランスパンを使う当店では、  外はカリッと 中はしっとりと

そして、 じっくりと焼き上げていく為には その時間は最低必要 なのです。   

    

     

「30分ほど 掛かりますょ  ♪」 

日頃からゲストの皆さんに伝えている言葉。

断りたいとか、 嫌がらせで言っている訳ではなく、 お待ち頂けますか と 

素直に伺っているだけなのです ♪

 

 

  

「時間あるから 大丈夫  !   ゆっくり染み込ませて、 美味しく焼いてね   !」  と 

皆さんには嬉しい声を掛けて頂き、  お待ち頂き 本当に感謝しております。

 

 

 

 

「それでもね、 食べたいのょ」  と 言って頂ける声に 毎日癒されています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/30887037

「いつもお待ち頂き、 ありがとうございます ♪」を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。