フォトアルバム
Powered by Six Apart

« sing a song !    | メイン | 県を代表して ♪ »

2013年3月25日 (月)

何事にも常に、 真剣に !  

 

 

 

常日頃、 この店を訪れて下さるゲストから いろいろと教えられる事はあります。

「仕事はもちろん  !     でも 遊びも とことん真剣に ! 」  と言う事を。

  

「何事にも 真剣に」  「本気で挑めば、それこそ楽しい ♪」

 

字を書くことも、 話す事も、 真っ向から真剣に ・・・

仕事をする時も、 遊ぶ時も、 とことん真剣に ・・・

職種やタイトルなんて関係ない  !     その時を   どれだけとことん楽しめるかが勝負  ! 

そんな真剣なゲストを見るたび、 思い出すことがあります。 

私は小学生時代に、 3年間 南国/宮崎県に住みました。

どんな台風時にも休校にならない。 

それこそマンホールから水が溢れ、 足首まで水が浸かっても普通に学校に通っていました。 

自宅は、  通う小学校と MRT  と言う放送局に挟まれた場所。

辺りには、 平和台と宮崎神宮が。

遊びに関しては 最高の環境  !

学校が終わると 玄関からランドセルを自分の部屋に目掛けて投げ込み、 

そのまま 遊びに走っていました。

(タイミングの合う時には、 母がよく、 投げたランドセルをキャッチしてくれていました)

いつも男の子達とは探検ごっこ。  外で走り回ります。

今でも この純粋な気持ちがもてるのは、 ほのぼのとした大自然に囲まれた宮崎県で

過ごした 3年間があるからだと思っています。

 

木登りはおてのもの。  校舎にも登るほど。

平和台の裏手にある、 知る人ぞ知る防空壕も  私達の秘密基地でした。

  

何事にも 真っ向から真剣に  !   

歳を重ねても その気持ちは常に忘れずにいたいと思い出した、 本日でした。 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/31297179

何事にも常に、 真剣に !  を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。