フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最高のパフォーマンスを !  | メイン | 懐かしく嬉しい自然の味。 »

2013年6月23日 (日)

自然と、 ゆっくりとした時間を

 

   

 

3 weeks  ago  ... 

 

3週間以上前に 石垣島から  空路、 福岡入り airplane 

あえて自転車に乗り、 初めてこの店へお越し下さったゲストが

この日 ...

Cộng Hoà Xã Hội Chủ Nghĩa Việt Nam ベトナム社会主義共和国 と

เมืองไทย タイ王国 の旅から、 元気にお戻りになった。

 

- 自然の風にあたりながらの外カフェでは、 ご友人と積もる旅話で盛り上がるひととき -  

 

 

一日一日の現地でのレポートを、  写真と共に私も見せて頂きました。  

 

 

24時間、 煌々と明かりを照らし  さまざまな品を売っているコンビニエンスストア。

更には、 年中無休の  スーパーまで。

あちらこちらには、 自動販売機があるという日常。

地下鉄、 電車、 バスの営業が終わっても ・・・

24時間走り続けるタクシーがある。 

深夜、 早朝でも 病院に行くことが出来る。

福岡県では 24時間受診することができる  歯科まで。

  

一日中、 野菜や果物 更にはお酒まで あたり前に買うことが出来る。

都心部では時間を気にせず、 いつでもガソリンを入れられる。

貧富の差も 目立つほどない暮らし。

海外では 到底 考えられない ・・・ 贅沢過ぎる日本。  

そんな食事、 生活があたり前となった。  

 

 

欲しいものは 不自由なく、 いつでも手に入る。

 

 

 

そんな暮らしから ちょっと離れて 

思い切り  自然にかえって ・・・

明かりを消した暗闇のなか、 降るような満天の星空を眺めてみたいと思った。

 

  

 

頑張ってお金を貯めて、 自然に帰ってみようかな。

-  ドラセナ B  & B  石垣島    -

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/31661631

自然と、 ゆっくりとした時間をを参照しているブログ:

コメント

能古島でキャンプ~お金いらな~いね
先生がきっと魚取ってくるね(^_^;)

> 転勤族@北ナン さん
 
 
 
国立石垣島天文台に行きたいのです。
銀河系の三次元地図を作るプロジェクト“ VERA計画 ” が気になっています。
  
 

 
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。