フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「鼓動」 | メイン | みんな Happy ♪ »

2013年6月28日 (金)

- ポークロインステーキ  ムシリソース -

 

 

            

 

Porkloin

   

鹿児島県産  厚めのロース豚肉。

旨みをギュッと とじこめながら、 じっくりとソーテしていく。

彩り良い季節の温野菜を添えて。

仕上げには、 HOTEL伝統 のムシリソースをかける。

  

  

  

クリーミィな泡の   ASAHI  SUPER  DRY    と  良く合うと、  

カフェの時間には    合わせてオーダーを頂くことが多い。

 

  

お得なサービスランチでも ご提供しています。

   

  

- ムシリソース - 

 

紅玉(こうぎょく)/青森県産 を  使ったソース。 

1.    芳香があり 品質が優れている  紅玉りんごと、 玉ネギ、 人参などの

       数種類の野菜を、 全て おろし金で丁寧に時間を掛けて すり下ろします。

  (全てすり下ろすまで、 2時間少々。  ミキサーは一切使いません) 

  〈力加減で味が変わってしまう為、 全て ひとりですり下ろします〉 

2.  鍋でコトコトと  煮詰めながら、 丁寧にアクを取ります。

       大量のゴマは煎っておきます。 すり加減は 何とも表現できず、 微妙なほどです。

3.    何度作っても出来上がるのに   ・・・ 4 時間半かかります。

       その後、  全体に味を馴染ませるために  冷蔵庫で  3 昼夜寝かせて、

       お出ししています。

 

  

幅広い年齢のゲストの皆さんに 嬉しい声、 支持を頂いております。 

ポークロインステーキは、 当店の看板メニューのひとつです。

  

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/31673217

- ポークロインステーキ  ムシリソース -を参照しているブログ:

コメント

ぶ、、、ぶためし

さてと、、、カニクリームコロッケはまだかいの、、、(-"-)

んと えと あと ピカタ所望 (^^)/

この味が忘れられません・・・

ってことで、出前希望。

>   ムッシュー onizou 
 
 
まだ ! です !  ←  キッパリ ! 
和尚は まだその域には達していません !  ← 想いが強いので厳しいです。

蟹クリームコロッケ・・・
亡き、引退した義父に「食べたい」 と 私が何気なく言ったら
1週間後においで ! と言われた事があります。
1週間後に行ったら ・・・ 
ベシャメルソースを1週間前からしっかりと仕込み、
それはそれは美味しいホテルの贅沢な “ 蟹クリームコロッケ ”を
私の為だけに作ってくれました。 その時、 和尚は仕事でいませんでした。
それは・・・本当に蟹から作った蟹クリームコロッケでした。
ホテルの総料理長を引退してから・・・その時だけ !
私にとっては 一生に一度だけとなってしまいました。
あんなに美味しい本当の蟹クリームコロッケを食べた事はありませんでした。
その想いがあるからこそ、 まだまだなのです ww


おにさんの想いが ・・・ この店内に残っている今 ・・・
「ぶためし」と、連日オーダーが入っています ww
引き継いでいる方がいらっしゃるのです ww
ぶっ ぶためしって !! pig
 
ピカタは 出せますょ !! 但し、 裏メニューです ww
因みにおにさんがご自分勝手に残していかれた Menu (笑)
カルビパスタは 掟破りにも人気急上昇中です !


おにさんにとても感謝しています ♪ 
 
 
 
そろそろ帰ってきてねー !    
 

 
 
 

>   くまモン &  白い熊の  いーじー  さん  ww



クマ繋がりって事で ww
中部国際空港 = セントレアは 実は私、 まだ発着未経験なので行ってみたいです !
・・・と言う事で セントレアであれば出前承ります !
但し、 勝手ながら便名を指定します ww
私の大好きな 737-500  & 737-700/800 型機であれば !

 
 
カブでも承ります。
よって、 コワイのは = 大敵は、 ただ一つ !  食中毒です !
 

好きな飛行機

ナンバーワンはトライスター
737ならエンジンが細い初期型。
727もカッコいい。

747の二階席も好き。
A340の独特な乗り味もお気に入り。
ボンバルの車輪収納アクションに萌え。

しかし最近は格安航空にお世話になることが多く、A320ばっかり。

> いーじー  さん 
 
 
失礼致しました !
私の場合・・・
飛行機そのものも もちろん好きですが、 それよりも勝る携わっている
人間性だったりします。
因みに A320も好きです。 
いづれにしましても・・・
いつでも本気で濃すぎる体育会系な人間的感性が大好きです !



 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。