フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 隠れ家です ♪ | メイン | いってらっしゃい。  »

2013年8月30日 (金)

ふぅ。  やっと !

   

やっと今日(日付変わり 昨日)、 VISA <査証>   がおりた。 

数年、 査証申請なんてしていなかったので ドキドキした。 

だけれど今回は、 PPT  <パスポート>チェックがなかったもので ... 

本当に大丈夫  ?   と思っていた。

  

 

2013082900

・・・ って ・・・

 

北海道からの 『はがき』 やんっ !!   

  

連日 あの手この手 で、 ネタお便りが 届いています。 

今のところ  当店で受けとめてしまった、 「日本最北端」  からの ネタの一部 です。 

 

 

 

思う存分、 北の大地をいっぱい満喫したら  元気に九州に帰っておいで~ sign01 

 

 

    

連日 ちゃんとお手紙届いています ♪   

こだわって、 こだわって、 毎回いつも違う  『北海道の切手』 ということにも

もちろん気がついています paper happy01 paper 

 

 

2013082901    

 

 

あなたのネタのアイデアには ・・・ 

 

 

・・・ ・・・

 

 

本当に脱帽です dramashine 

 

 

 

VISA  ビザ <査証(さしょう)/入国査証> 

国が、 自国民以外に対して、  その人物の所持する旅券(パスポート)が有効であり、

かつ その人物が入国しても差し支えないと示す証書である。

多くの国では入国を保証するものではなく、 入国許可(上陸許可)  申請に必要な

書類の一部となっている。 

大多数の国が同様の制度を運用しているが、  同時に現在では 一定の条件内

(滞在の短い観光などの目的)  で  査証免除が行われている場合が多い。

査証の主目的は、 入国しようとする外国人が入国するにふさわしいかを

事前判断する身元審査である。 

犯罪歴があるなど 身元審査で不適格と判断された者には査証が発行されず、

その場合 原則として入国は許可されない。

また査証は、  事前段階における入国許可申請証明の一部であり、 査証を持っていても

入国を拒否されることがある。

海外へ行くためには、 まず その国の査証(ビザ)について チェックする必要がある。 

(※ 個人旅行では、 見落とすポイントとなっている) 

実際に、 取り忘れてしまったばっかりに 空港で出国を断念した人達を多く見ている。

 

 

・・・ 先日 夢 sleepy のなかで ・・・

旅立つ格好で 1人  成田AP.  にいた私は、 出国する前のエアラインカウンターで

入国査証を取り忘れていることに 密かに気付き、 全身汗びっちょりになって  sweat01sweat01

あせって目が覚めた(起きた)。   何で 海外へ行く夢だったんだろう。 

一体、 何処へ行くつもりだったんだろう。   

 

  

この葉書が届いて 1人 ドッキリ した。 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466441/31810213

ふぅ。  やっと ! を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。