フォトアルバム
Powered by Six Apart

« Hello, Dolly ! | メイン | 西へ、 東へ、 »

2013年9月26日 (木)

マグマの如く、 ヴェスヴィオの如く

 

   

 

カモシカ 〈Serow〉 が 

厨房から見えないスポットに 静かに到着していた。

   

 

Giovedì,  settembre  19  

9月  19日   木曜日

 

パラソルの下で  『ナポリタンを、 トリプルでお願いします !』

『トリプルは、 しておりません』  と 苦笑いをして一度はお断りしたものの ... 

その後には厨房から  OK !   とサインが出た。

 

 

こちらのゲストは  これまでにも、  別注文をして トリプルの量を召し上がっている。 

この日、 “ スパゲティ ・ ヴェスヴィオ ”  と ゲストから勝手に命名された その名のとおり、 

火山  のように盛った “ ナポリタン ”  を  外カフェへと運ぶ。 

  

 

- いつものように静かな時間は流れ、 表情豊かに召し上がっていただくひととき -

 

 

食後には、 コーヒーゼリーを 初オーダー。

- これは何と表現されるのだろう - 

ドキドキしながらも 溢れ落ちないようにと注意を払って パラソルの下へと運ぶ。 

   

 

イタリアに旅した時に見た光景と重なる。 

特に 夕食時になると、 ひとりテーブル席に座る男性が  飲み、 食べ、 飲み ...

次々とオーダーをして、 美味しそうに グビグビパクパク 気持ち良く召し上がっている光景。

はっと気がつくと、 イタリアには ひとりで “ お食事の時間 ” 自分時間を 

ゆっくりと 楽しむ男性は多い。

 

 

そう ...

いつの頃からか、 嬉しい事に 

この Café/カフェ にも、  そんな風に楽しむ男性は増えている。 

 

 

“ スパゲティ ・ ヴェスヴィオ ” と 聞いて ... 

そんなことを思った時間だった。 

  

 

Il  monte  Vesuvio / ヴェスヴィオ山 

一部では 世界三大夜景の街として耳にする、 Napule  ナポリ/イタリアにある火山。

Tokyo DisneySea Park/東京ディズニー・シーのシンボル、 プロメテウス火山の

モデルとなっていることでも知られる。

ディズニー・シーのプロメテウス火山は、 時々 噴火をし、 炎を上げるけれど 

ナポリのヴェスヴィオ火山は、  現在、 噴火はしていない様子。

 

 

注意 : “ トリプル ”  のご注文について  〈メニューにはありません〉

      いつも、 この店でそれ程の量を召し上がっていただいている一部の方に限ります。 

       新規の方のオーダーは受付ませんのでご了承ください。

 

 

 

カモシカ  YAMAHA SEROW  225 

 

  

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。