フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 旅好きなカフェに ♪ | メイン | snow white. »

2013年11月30日 (土)

噴火の如く 

  

 

 

Temps de déjeuner  - 昼食の時間 - 

 

旅人 :  「今日は、  スパゲティ ・ ヴェスヴィオ を お願いします !」 

 私  :  「ハイッ。 かしこまりました !」 

 

数分後  ... 

 

旅人 : 「あと、 単品で カルボナーラ  を お願いします !」 

 私  :   「はい ...    っ  !?」  

 

 

今回は 4人前のスパゲティ + α アルファ を、 気持ち良くペロリと召し上がっていただいた。

とにかく、 こちらのゲストには 毎度 何かしら驚かされている  。。。 

当店には、 男性も女性も 人目なんて気にする空気は 一切ない。

厨房で  コソコソ ...  お帰りになった後に コソコソ話なんて 一切ない。

(後日、 このブログでいじられることは避けられなくとも !)

 

 

おひとりでいらしても、 気持ち良く 大いに召し上がっていただける、 そんな店です。

 

 

 

~ 当店厨房の料理辞書より ~

スパゲティ ・ ヴェスヴィオ

意味) ナポリタンのトリプルの量のこと。  どうやらトマトの赤を、火山に見立てた様子。   

名付け親) こちらの “ 旅人” が、 ある日  勝手に命名、 盛り上げてくださった。 

使い方) あくまでも、 おひとりで召し上がる際のオーダーに限る。 

      “ いつも食べているダブルの量で足りないかな ”  と 感じた時に ..。 

 

 

- ヴェスヴィオ火山 - 

ナポリ/イタリアのシンボル。

頂上からは、 カプリ島や アマルフィ海岸へと繋がる美しい海岸線を一望することが

できる。  

 

  

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。