フォトアルバム
Powered by Six Apart

« - Minestrone  ミネストローネ - | メイン | 海、山、日本ブランド  »

2014年4月29日 (火)

MIYATA に乗って ♪ 

 

  

 

この日 気持ち良く  自転車に乗り換えて、足取り軽やかにご登場 !   

ルンッ ♪    と   大きく弾む声が聞こえた ... 

...  ような気がした。 

 

到着して着席したゲストは、ニヤリッと笑いを堪え、徐にレシートを見せびらかした。

「うわっ !?」 

ビックリする和尚の顔を見て、 「その顔 !  その顔 !」 と ご満悦。  

 

Wednesday,   9    APRIL

4月  9日  水曜日

 

 

miyata   LIGHTEC  RIDGE  RUNNER   

2014040905

2014040906    

購入してから、17年の月日が経ったと伺った。 

  

 

当店に初めていらした時も、 こちらの自転車。

大事に ...

だけれど、 オーナーさんの相棒となり、フルに大活躍をしている様子が ジワ~っと

伝わってくる。

 

2014040907_2

2014040908

 

ミヤタ自転車は私も子供の頃に乗っていた記憶がある。

気になったので、ちょっと調べてみた。 

 

宮田工業 

1890年(明治 23年) 創業。

鉄砲鍛冶から、自転車製造に変わっていった日本最古の自転車メーカー。

日本初の安全型自転車。 大正 3年には、 我が国初の盗難保険付き自転車を発売。

交番配備の警察用自転車 「ミヤタ ・ メッセンジャー」 を製作し、 警視庁に納入していた。

ライフル等の製銃で祖を成し、 自転車に続いては、 トライアンフ型オートバイ 「旭号」 を製造。 

その後、日本で初めて粉末消火器を開発、 消火器・消火設備製造業がはじまる。

-  Wikipedia より、 抜粋いたしました  confident  -

 

 

この店では、ゲストがお持ち込みくださる ほんの小さなことが ...

まるで “ お題目 ”  を与えられたかのように きっかけとなって、 これまで 

全く知らなかったことを 幅広く知っていく楽しさもある。

いろいろなことが頭のなかで、 更には 目の前で繋がっていき、

驚きと同時に、 とても嬉しかった。 

 

 

今年は、自転車で颯爽とご登場くださるゲストが増えていて嬉しい毎日 !

 

   

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。