フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

giallo  ジャッロ !  

 

 

眩しい黄色 !  

目に鮮やかなマシンが、 ちょうど 2年振りにご登場 !

 

Luglio  20  domenica  

7月  20日  日曜日 

 2014072026 

 

YAMAHA  TDR 250  modify,  350      

2014072027_2

2014072028_2

 

立ち並ぶ黄色いコレクションを見せていただいた ひととき ♪ 

“ 参りましたっ ”  

徹底した ヘン × イ 振りに驚いたひととき ♪ 

 

いつかは自転車でのご来店も楽しみにしています。 

 

  

 

天空 

 

  

La tour Eiffel エッフェル塔の前に 

爽やかな Celeste チェレステ が とまった ♪ 

 

- 日曜日のカフェの時間 - 

 

Bianchi Attivo Celeste    初のピット入り  motorsportsshine

2014072020_2

2014072025

 

 

 このように、駐車スペースも 楽しんで ♪ 

 

 嬉しいことに、当店のシンボルでもある Toshi さん の作品、

 La tour Eiffel エッフェル塔 を

 ニヤリッと、有効活用してくださるゲストが増えてきています。 

  

 

 

駆け抜ける ♪ 

 

  

ハーレィ・ディビッドソン なる女性ライダーと、トップケース談義をしていたら ...

外を見た女性ライダーの声が、 突然 大きくなった。

まさに今話していた、 2種類のトップケースの形をつけたマシンが お揃いで ピット・イン !   

 

久し振りに、ご登場くださった。

BMW  R 1200 GS     

 

Saturday,   19   JULY

7月  19日  土曜日

 

ツーリングの帰り道に お連れくださったカモシカは、とても美しかった。 

 

YAMAHA  SEROW  225       初のピット入り motorsportsshine    

2014071911_2

2014071912

 

プロペラと  カモシカと 

夏の風をきって 駆け抜ける ! 

 

- 噂をすると不思議なことに、目の前にご登場くださる店でもあります - 

 

 

 

Green & Red

 

 

♪ ガチャピン ムック  ♪ 

 

荷物を背負って、お山を越えて くまモンの里よりご登場 !

Harley-Davidson  SPORTSTER  XL 1200 S  

2014071908_2

 

ん !?

 

2014071909_2

 

んんっ !!    

 

 2014071910

 

前回話していた ガチャピンとムックが付いていた。 

楽しい女性ライダー !  

 

 

若 

 

 

厨房から見えるスポット。 

そこは 定位置。 

エンジンを止め、こちらをチラ見 ...  

ニヤリッ !   を 感じる。 

サングラスを外し、ヘルメットを脱いだら 

ミラーを見ながら 髪を手グシで整える。

 

“ やっぱり夏は、Curry やろう ! ” と ご登場くださった。

2014071905

 

“ 人生を楽しく  ♪  ” 

 

2014071906

2014071907

 

アクティブに自然と戯れる。

間違いなくゲストは、毎週 若返っている。 

 

 

 

はいさい !

 

   

 

多忙であるマジムン軍団のお二人が、賑やかに 横に並んだ日。

Ryukyukaijin

“ カレー怪人 vs   ハブクラーゲン  

 

 

Thursday,   17   JULY

7月  17日   木曜日 

 

約束の “ ブツ ” は、 何と !   軍団のボスが沖縄から airplane 届けてくださった。

Ryukyu01

Ryukyu02
 

コメントでのお二人の絡みは、とても楽しくて嬉しかったけれど 

久し振りに目の前で見ることができた漫才の光景は、広く深い意味で

軍団の強さと、 いつでも笑いを忘れないユーモアを感じた。 

 

届けてくださった沖縄限定の  “ ブツ ” は、 昔懐かしくて見入ってしまいます。

 

また次回、いつものごとく予告なしの ...

突然の楽しい ♪ 賑やかなご登場をお待ちいたしております  happy01

 

 

 

ゲリラな晴れ男 ♪

  

 

 

当店のブログ記事のひとつひとつは、

お越しくださったゲストのなかから、ピンポイントに注目して作っている。

ゲストへの(時にはゲストからの) メッセージを込めた記事。

更にはブログ上に “ 業務連絡 ”  として、 個人へ連絡事項を伝えることもある。

転勤や出張、旅などで日本全国、あるいは海外にいても全く関係なく、

連絡事項で 個人へ呼び掛ける

どこにいても、距離を感じさせない店のブログでもある。 

 

 

そう、 この日も ...

  

- 業務連絡です -

ビールマンさん、待ちに待った  プレミアム  shine  です。

ビューンッと 飛んできてください ♪  

 

関東へ向けて そんな記事をアップした、 7月  11日  金曜日。

それから 1週間後のオープン時間、

何と !  

ビューンッと飛んで 突然  ビールマンが大荷物と並んで 目の前に現れた。

 

『業務連絡で呼ばれたので、やって来ました !』

 

ビールをグイッグイッと飲みながら、ランチ全メニューをズラリと 更には夜のメニューまで、

次々と気持ちが良いほど  パクパク食す。

2か月振りのお喋りは楽しかった ♪

 

Beerman_in_cafedeparis

 

・ 全メニュー制覇   ・ 全席制覇  

・ 笑いある、さまざまな忘れ物 <忘れ物が多い席の名付け主>  

・ 貸切率が高い   ・ 定休日に突然、店を開けた    ・ 海外からのコメント

・ 店の後片付け   ・ 全ランチメニューを一度に食す  

 

この店がオープンしてから思えば次々と、初ノリをしてくださる “ ビールマン ” 

 

更に この1年は、何処からともなくゲリラ的な来店をしてくださる。 

ご登場くださったこの日から 福岡の空には夏が来た !

またの初ノリ伝説を 心よりお待ちいたしております smile  

 

 

 

2014年7月30日 (水)

 

 

うだるような暑さのなか、

すぐ傍で  チョロチョロと水の音 がした。

 

子供の頃、夏祭りで一番好きだったヨーヨー。

楽しくてバシャバシャ遊んだ翌日には しぼんでしまい、さみしかった思い出がある。

現代のヨーヨーは、しぼまない進化したものと知る。

いろいろなパフェに、ドーナッツ、ケーキ ...  形が楽しい ♪ 

見ている大人も 思わず笑顔になる。 

  

2014073100

2014073101

 

7月 31日  (木)、 隣のお店では 子供達に向けた楽しそうなイベントが開催される予定 ! 

 

 

2014年7月29日 (火)

ブラック。 

 

 

 

人は皆、この店を

「ブラック !」 と呼ぶ。

休み無しの、単に “ ブラックなカフェ ” という意味で。 

 

- 昨日の定休日の朝 -

 

午前中は “ アサヒビール工場/博多区竹下 ” へ。  

午後は “ 西鉄グランドホテル/中央区天神 ” へ。

 

2014072701

2014072702

 

秋に向けた、各国のワインの勉強会。

そのなかで、 今回唯一 心に残ったひと言を聞くことが出来た。

そのブースは  vignoble de Chablis/シャブリ。

ピンからキリまである、シャブリ。

本当のシャブリは全てが細かな手作業で、その限定地区からのみ出荷、

それは 美味しい ♪  

このシャブリは、量販店やスーパーには 決して並ばない。

 

ズラリとたくさん並ぶなかの、昔から限定されているこのシャブリ地区の試飲をお願いした。

 

20代であろう シャブリを代表する “ 彼 ” が言った。

「見せ掛けは同じものでも、良いものには必ず帰ってくると 僕は信じているんです。

嬉しいことに今、 本物を分かる人達が帰って来ているんですょ !」

 

2014072803

2014072804
  

 

この勉強会で、ビールよりも、ワインよりも、

20代で本物を分かち合える彼と出逢えたことが 心底うれしい日となった。

 

 

 

まるで、FBI !

 

 

「いいでしょ ?」   

OPEN  一番乗りで、ライダーが到着した。 

  

2014072001_2

  

まるで、

FBI = Federal Bureau of Investigation 連邦捜査局   いやいや、

SWAT = Special Weapons And Tactics  特殊火器戦術部隊  を思わせるような

いでたちで。

 

2014072021

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、怪しい姿 smile

バッチリと自己防衛に きまっています。