フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 時々、 こんな時間がある。 | メイン | ♪ ア~イ アイ ♪   »

2014年7月 1日 (火)

- Crème Vichyssoise Glacée ヴィシソワーズ -

 

 

 

    

ほてった身体に やさしくスゥ~ッと染み込んでいく 夏のスープの代名詞、

じゃがいもの冷たいスープ = ヴィシソワーズ。

 

「待ってました ♪」 

今年も厨房に、嬉しい声をかけていただいています。 

 

風味とコクのある良質な じゃがいも選びからはじまり、 その じゃがいもがも

特徴の旨みを存分に引き立たせます。 

 

Creme_vichyssoise_glacee

 

- ここでちょっと、 じゃがいも栄養話 - 

 

じゃがいものビタミンCは、でんぷんに包まれているため 熱に強いのが大きな特徴 !

暑い夏は、 スープにすると身体にしみこむように栄養補給できます。

 

● 高血圧や動脈硬化の予防に     ● 痛風予防に shine   

● 血管や神経を強くして老化を予防

●  しみ ・ そばかすを改善、 肌に はりとつやを与えるという美肌効果

● 胃や 十二指腸の潰瘍(かいよう)に効果  ● 免疫力を高める 

● 顔や手足のむくみに 

 

カロリーは ご飯の半分 !  意外なダイエット食。 

フランス語で 「大地のリンゴ」 と言われるほど、栄養価の高い野菜。 

 

 

日本で主に栽培されているのは 約 20種類。

当店では、その じゃがいもがもつ特徴を味わっていただくため、

品種別の ヴィシソワーズで

暑い夏の間、 皆さんに味比べを楽しんでいただいています。 

   

何より、健康が一番 !   

私達の身体を動かすエネルギーは、 ガソリンとなる 食事から、 飲み物からしか摂れない。 

だったら、 身体に良い食事を ! 

この梅雨を、 暑い夏を、 一緒に  元気に乗り切りましょう。 

 

    

   

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。