フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

『悪戯するょ !』

 

 

10月はじめに 無事退院をした Madame/マダム  が、 つい先日

両手をぶんぶん振り振り、ニッコニコ笑顔で ランチタイムにご登場くださった。 

 

『ハイッ !  ハイッ !』  と、手には ハロウィンな お菓子をもたせてくださる。    

Trick or treat.  (お菓子をくれないと、悪戯するょ !)  とは 私唱えていないょ  happy01

 

ひとり、いつもの外カフェで 

いつもの 挽肉と野菜たっぷりのナポリタンを召し上がる。

 

いつものように ...

和尚と私は 代わりばんこに お喋りにいく。

 

Trick02_2

Trick01_2

 

 

しっかりとした足取りで リハビリに励む毎日。

ニコニコ笑顔で 足をはこんでくださり、とても嬉しかった時間。 

 

(それにしても今年は皆が驚くほど、各メーカーの日本のハロウィンブームが物凄いです。

今回の仕掛け人は誰だ ?)

 

 

〆 ドパリ ♪

 

 

 

GUZZI  &  MAGNI  RALLY  2014

 

東京より、早々とオートバイは 陸路 送り。

“ HENTAI 東京本部 九州ツアー御一行 ” は、 いつものように

楽 ♪ ラク 空路  にて 福岡入り。      

 

福岡へ上陸後、

今回のツーリングは やはり、HHCの総本山である Max Fritz-FUKUOKA からはじまり

最終目的地は、ココ 姪浜 カフェドパリ  としてくださった。 

いや、 改め  『 〆ドパリ!』  と 皆さんからは ニヤニヤ呼ばれた。

  

Max Fritz-FUKUOKA   

  

- 3泊 4日、九州堪能ツーリングの最終時刻が迫る -

Ottobre   21   martedì

10月  21日  火曜日 

 

無事オートバイを東京へと送った後は、そのまま福岡空港に向かうわけでなく

わざわざ こんなに西まで、地下鉄に乗ってニヤニヤとご登場くださった。  

『飛行機の搭乗時刻まで 2時間は存分に、 “ もな節 ” で楽しめるね ♪』  

 

12014102100_

2014102101

  

 

毎度、1年を通して正装の かりゆしウェアに 短パン姿の肉食なるアメリカ人  happy01 

今回のラリーの写真では、 “ ウォ-リー を探せ ! ”   のように

たくさんの微笑ましい姿を見つけることができた。

 

肉料理 ? お酒 ? カフェ・オ・レ ? フレンチ・トースト ? 

いえいえ、ここは やっぱり

ご期待通りに “ 生もなー ” の monaco 節  を お腹一杯に堪能していただきました。 

 

2014102103

2014102102

  

 

九州内からお江戸へは まだ出ていないだろう珍しいシャキッとした ラ・フランス と、

随分昔に食べた懐かしき覚えのある 美味しい “ 和とりゅふ ” をお土産に。 

そ・し・て ...

お預かりしている、Amazon タブレットの隠れた秘密を解き明かされたひととき。

そこには、踏み絵を思わせるような 素晴らしい絵が隠されていました。

 

2014102104_2

2014102105

 

東京組の皆さん、ありがとうございました ! 

次回の5年後までは、店を続けていられるかどうか分かりませんので

是非 その前に ...

出来れば また来年ツアーを組んで ご登場くださいませ。  

 

 

 

 

 

- Clam chowder クラムチャウダー -

 

 

 

時々、ランチセットのスープとしても登場している “ クラムチャウダー ”

 

Clam_chowder

  

 

クラム (アサリを含む二枚貝) 、 じゃがいも、 タマネギ、 セロリ を入れて作っています。

皆さんには、クラムから出る旨みをお楽しみいただいています。

 

  

Clam  chowder   クラムチャウダー 

いくつかの説が残るが、フランス人漁師がアメリカ合衆国で作ったことが

はじまりと聞いている。

発祥の地は、6つの州を合わせた New England ニューイングランド/アメリカ合衆国。

   

 

2014年10月30日 (木)

楽しく走る ♪

 

 

 

ある時は ...   

JR博多駅のひとつ先。博多区竹下/福岡市       中央区天神/福岡市

AsahibeerUnzen
 

 

そして、ある時も ...

春日市須玖南/福岡県

20141020012014102002

  

 

一度、ママチャリに乗って行ってみたかったところへ 

20141020032014102004
 

 

行ってみました !   

2014102005

  

 

皆さん、ビックリしていらっしゃいました。

福岡の街並みを眺めながら、よく走った~ !    

気持ち良かったです  happy01 

 

 

 

微笑みがえし ♪

 

 

ホテルオークラ、グランドハイアット、博多エクセルホテル東急 など

中洲でも時折おこなわれる、世界各国のワインの勉強会。

 

その時に必ずといっていいほど、毎度 目に飛び込んでくる 大きな看板。 

 

 

Ukon
 

この看板を見上げるたびに ...

毎度突然に ニヤニヤご登場され、 驚かされている神奈川県在住の

当店のブログネタ No.1 ゲストを思い、密かに にやけてしまう私。

 

 

 

 

打ち上げの外カフェより。 

 

 

 

九重/大分県でおこなわれたラリーから ぞろぞろと “ 下道堪能組 ” が帰って来た !

夜風にあたりながら、 笑いが溢れる 打ち上げ会 ♪

 

 

2014101903320141019034

 

2014101903520141019036

 

2014101903720141019038
 

 

 

愛媛県/四国行きのフェリー乗り場へ向かう前に、

『ここで、 いつもの Curry カレー  を食べなきゃ !』  と 走りの師匠。

毎度お馴染みの “ ホテル いずみや ”  社長との おもしろ談義は、

今回は 全館満室で叶わなかったけれど ...

ポカポカと温かく、嬉しい打ち上げ会でした ♪ 

 

 

良き旅の思い出を。

 

 

 

GUZZI  &  MAGNI  RALLY 

今回の会場だった 九州の秘密の花園 “ くじゅう花公園 ” に、 スーパーなカブに

荷物を積み込み、楽しそうに 関門海峡を渡り 山口県から

九州ツーリングの途中に立ち寄ってくださった ご夫婦がいる。

先月当店にお立ち寄りくださった 賑やかな御一行の旅のアルバムが しっかりと収められたCD と

沖縄に負けていない美しき海を望む、地元である山口県。

今ではすっかりと全国的に有名になってしまった 角島(つのしま) がある

豊北町(ほうほくちょう) の マスコットをお土産に、

ニヤニヤと 会場にご登場くださった ♪

  

 

201410191201410192

 

御一行の幹事さんが、和尚に手渡ししていたちょうどその頃 ...

当店では、その写真の撮影隊の方が和尚の帰りを今か今かとお待ちになっていた。

 

楽しさ溢れる大宴会コスプレダンスの写真まで分けていただき、ありがとうございました !

 

次回の皆さんの旅のご到着が 今からとても楽しみです。

そして ...

スーパーなカブでのご登場もお待ちしております !

 

 

業務連絡です  confident

“ ママ ” という呼称は  とても苦手です (笑) 

私のことを もし呼んでくださるのなら、前職時代から聞き慣れている  “ コニー ”  で

ぜひ、お願いします。 呼び捨てで もちろん OK !  です。 

       

 

 

Bravo ! ブラーヴォ !   ~ 2014  第6回  RALLY の様子 ~

 

 

 

2014101901320141019014
 

 

2014101901520141019016
 

 

2014101902620141019027

 

 

2014101902820141019029

 

 

2014101903020141019031

 

 

20141019032

  

 

主催者の Szasz  サーズ氏 と数えた後に、数台が到着。

和尚が把握できた台数は、58台 だったそうです。

 

 

Title :  

Bravo  !    ブラーヴォ  !    

賞賛 ・ 喝采 ・ 歓呼などの叫び声。 

 

 

 

 

Italian Concerto ♪   ~ 2014  第6回  RALLY の様子 ~


 

 

 

2014101900120141019002 

 

 

2014101900320141019004
 

 

2014101900520141019006

 

 

2014101900720141019008
  

20141019009_220141019010


 

 

2014101901120141019012

 

 

RALLY/ラリーの様子を眺めていた国産メガスポーツに乗るライダーが言った。

『1台として、同じものが見当たらない !』 

 

演奏者であるオーナーさん達が、独自の音色を奏でながら

ニコニコ笑顔で、どこからともなく 続々と集まってきた。   

 

 

Title :  

Italian  Concerto  ♪    イタリアン コンチェルト 

<イタリア協奏曲   Johann Sebastian Bach>  


 

 

 

2014年10月29日 (水)

Grazie mille !  グラーツィエ ミーレ ! ~ 2014 第6回 RALLY の様子 ~

 

 

第6回  九州 MOTO GUZZI  & MAGNI RALLY  2014 

2014.   10.   19    (日曜日)

Domenica,  19  ottobre   2014

 

今年 6回目を数える マニアックなイタリアオートバイ〈モトグッツィ & マーニ〉のラリーが

“ 九州の中心に ぽっかり浮かぶ花の村 ”  くじゅう花公園 (阿蘇くじゅう国立公園内) にて

おこなわれた。

 

 

2014101901720141019018

 

2014101901920141019020

 

2014101902120141019022

 

2014101902420141019025
 

 

広い広い会場では、

“ お元気そうね ”  と 再会を歓びあったり ♪ 

“ はじめまして ”  と  嬉しい出会いがあったり ♪

 

現役 RALLY のオーナーさん達を取り囲むようにして ...

 

『昔、モトグッツィに、マーニに乗っていたょ !』   

『整備が間に合わなくて、違うオートバイに (今回は泣く泣く車に) 乗ってきたょ !』 

『どんな稀少車が見られるのか、今日は楽しみにしてきたょ !』

『珍しいラリーがおこなわれると聞いて、ツーリングの途中に立ち寄ってみたょ !』  

 

そんな声も飛び交ったひととき。

 

Grazie  mille !    グラーツィエ  ミーレ !

どうも  ありがとう !