フォトアルバム
Powered by Six Apart

« - Bass Pale Ale バスペールエール -   | メイン | チラリズム。   »

2014年11月21日 (金)

福の神。

 

 

 

この店がオープンした当時より

定期的にご登場くださる、ある ひとりの Madame マダム。

 

いつも 

ゴロゴロゴロ ... 

買い物用にと 小さなスーツケースを押し、バスに乗って お越しくださる。 

「お肉が食べたい !」    「カレーが食べたいの !」 

そうおっしゃっては荷物を置き、薬局へと出掛けていく。

 「いってらっしゃい」  

戻ってきたらすぐに食べられるように、その間に準備をする。

 

お肉はしっかり焼いた方が好き。 ご飯は ほんのちょっとの量で。

食後には、レモンを添えた紅茶で。 紅茶は、時間より早めに上げる薄めで。 

厨房では、ゲストの細かなお好みを知り得ている。  

 

お会計は毎度 、キャッシュ オン デリバリー。

そう ...

思えば こちらのマダムが キャッシュ オン デリバリーの始まりだったな。

差出人分からず、初めてゲストから お手紙をいただいたのも こちらのマダムだった。 

 

「私が今日 1番に来たからには、 この後 いっぱいお客さんが来るょ !」

「だって私は 福の神だから ♪」 

 

そう ニッコリおっしゃっては、出発前には

茶色い袋に入った、いつも違う栄養ドリンクと チョコレートを私の手に握らせる。

 

2014111201

 

いつも決まって、後ろ手に 右手をぶんぶん振り振り

すぐ近くの 貴船神社さんを参って バスに乗る。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。