フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

A Happy New Year ! good night !

 

  

 

まだまだ働いている方も 

どこかへ旅している方も

ご自宅で ご実家で ゆっくりとされている方も 

 

“ 良いお年を ”

 

Ahappynewyear2015

Goodnight2014
 

 

A  Happy New Year  2015 

good night  2014   

 

 

ブログ、年越します !

 

 

 

この店に、ご登場くださる皆さんが

個性に溢れ、あまりにも “ 天然なる話のネタ ” が多いために

すみません ...

年内のブログアップは間に合いません。

 

 

20141231bbiqblog 

 

- ここで、年越しを決定します -

 

“ 一瞬の出来事を記憶に留めておきたい ”  ことから始まった 

私の備忘録 としての、 この店のブログ。 

 

店のメニューのことを書くことよりも

圧倒的にゲストの皆さんの楽しさをご紹介することが多い記事。

 

どうぞ、2015年も 天然なるネタのご提供をお待ちいたしております。 

 

 

 

 

“ 今年一番の音楽 ”

 

 

 

2014年を今、振り返ると

ここだけの話 ...

落ちこんでみたり、 もうダメかと思ったり 

これまでの人生のなかでも 1番考えることの多い 1年でした。

 

そんな思いを跳ね飛ばすように ... 

ゲストの皆さんが 近くから、遠方から、ご登場くださり

「やぁ !   やぁ !」   声をかけていただき 

笑いを めいっぱい店に吹き込んで 元気を、力を 頂きました。

 

私のなかで、強烈に印象に残った 

“ 今年一番の音楽 ” 

女性ゲストの皆さんが、この店を舞台にして

さまざまな個性溢れるコスチュームで変身をして、手作りの トリコロールのボンボンを持ち

一生懸命歌って、踊って “ 場 ” を大いに盛り上げてくださったこと。 

あとで聞いたところによると

この練習で何時間も費やし、何度も何度も youtube を見て

それぞれ、必死に個人練習をしたとか。 

本気で楽しませてくださったことに、胸が熱くなりました。

 

その真剣に楽しむ姿を見た、年齢は さまざま、職業もさまざまな多くのゲストの皆さんからは

一緒に楽しむ最高の笑顔が弾けていました。

 

“ お金では買えないもの ” 

今年も皆さんからは、目には見えない、かけがえのないものを たくさん頂きました。

 

女々しくて/ゴールデンボンバー PV 

YouTube: 女々しくて/ゴールデンボンバー PV 

 

  

来年 2015年も、 一日一日を 真剣に楽しみます ♪ 

お手柔らかに どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

女々しい 

〈意味〉 

柔弱である。いくじがない。未練がましい。多くは男性についていう。

雄々しいの対義語。 

 

 

 

2014年12月30日 (火)

- Vin chaud blanc ヴァン・ショー・ブラン -

 

 

 

- 寒い冬の夜 -

おやすみ前にと、女性ゲストが飛び込んでいらっしゃる。 

 

『あ~ 寒いっ !   眠れないから ヴァン・ショーを頂戴 !』

 

Vin_chaud_blanc

 

そう ... 

この日も  bellshine 

 

Wednesday,   24  December

12月   24日   水曜日

 

赤ワインのヴァン・ショーは、定番となっている。

当店では、白ワインでのヴァン・ショーを 作っている。

 

日頃  ヨーロッパを旅するゲストの皆さんより、 

後味が爽やかで 体じゅうが暖まり、よく眠れると好評。 

 

静かなお喋りの後には ...

手を振り振り 『じゃ~ おやすみ~ !』   と  出発される。

 

 

 

Reisen 旅をする

 

 

このたび、めでたく納車になったと

珍しく 夜カフェにご登場くださった。 

 

遠目からも、 細かくキラキラと

まるで真珠のような艶を帯びた白色が見てとれる。

 

“ 賑やかな笑い声が響き渡る おとなの時間 ” 

 

Dienstag,  23  Dezember  

12月  23日  火曜日

 

BMW  R 100 RS     初のピット・イン  motorsportsshine

2014122340

2014122341

 

職人さんが施した、手描きのピンストライプが 目に飛び込んでくる。

ドイツが誇る “ 機能美 ”  のなか、機械的ではないところに ふと、 “ 味 ” を感じた。

ヨーロッパでは、その職人さんがつくったものを大切に思うために

たとえ 少々こけて ボディに傷が入ろうとも、簡単に替えたりはしないらしい。

日頃から こけないように、大切に乗り継いでいく。

 

2014122342

2014122343

 

とても美しく優雅に佇む その姿に、しばし見とれてしまう。 

 

2014122344

2014122345

  

さぁ !   相棒と共に、旅を楽しもう ♪ 

 

 

Title :

Reisen   旅をする (乗り物に乗る) 〈独〉 

 

 

 

  

... またある時は、真剣に

 

  

 

ピクリッとも動かない 

“ 真剣なる、大きな背中 ” 

2014122337
  

んっ  flair

2014122338 

 

なるほど~ ♪ 

2014122339
ニッ scissors   

 

 

 

Fermata 停留所 

 

 

走る時は、ひとり。  

季節で変わる風との対話が、何とも 心地が良い。

だけど ...

誰かと話したい時。

この小さな店に停まると

『こんにちはっ !』 

どこからともなく 会話が始まる。

 

2014122335

2014122336

 

思わぬ、面白い知識を吸収することができるチャンスが訪れる 

...

かも。

- 情報交換も楽しい、停留所にて - 

 

 

Title :

Fermata   フェルマータ  〈伊〉

停止する、 停留所、 バス停 などの意味。

 

 

 

2014年12月29日 (月)

“ 貴船さん ”

 

 

 

このたび

“ 貴船さん ” 専用の、竹ぼうき と 熊手が備わりました。 

 

2014122700

2014122701

 

住吉 神主さん、ありがとうございます ! 

 

 

 

 

- 年末年始の営業のお知らせ -

 

  

 

clover 毎日休みなく通常通り、営業をしています  clover

 

Today_ryu

 

 

12月   29日 (月)  11 : 30  ~  23 : 00

12月   30日 (火)  11 : 30  ~  16 : 00     19 : 00  ~  23 : 00

12月   31日 (水)  11 : 30  ~  16 : 00     19 : 00  ~  23 : 00

 1月    1日 (木)  11 : 30  ~  20 : 00

  1月      2日 (金)  11 : 30  ~  16 : 00     19 : 00  ~  23 : 00

  1月      3日 (土)  11 : 30  ~  23 : 00

  1月      4日 (日)  11 : 30  ~  20 : 00

  

telephone 092-986-5757  

福岡市西区姪の浜 4丁目 16-3 

リクエスト (ご要望) がありましたら、 気軽にお電話ください !

  

- 道に迷わないようにと 熊本県在住のゲストが作って下さった youtube でのご案内です -       

 
YouTube: Cafe de Paris の行き方~♪ 

【福岡都市高速 (環状線 内回り)  : 姪浜出口で下りた場合の動画】  

 

clover 都市高速(環状線外回り)を利用した場合  

   福重(ふくしげ)出口で下りてください。 

※ 外回りでは 姪浜出口は 下りることができません !

 

clover 都市高速(環状線内回り)を利用した場合 【上記、動画】

      愛宕(あたご)出口、 もしくは次の  姪浜出口 【上記、動画】 で下りてください。 

 

- 当店の利用方法 -

clover 本場 欧米のCafé を見習い、おとなの皆さんを対象とした“ Café  カフェ ” 

clover  いつも静かな時間が流れ、プライベートなひとときを過ごすことができます。

clover  幅広く旅が好きな方々が 全国から笑いに溢れ、立ち寄ってくださっています。 

clover  昼のみリフレッシュができる店です ♪

 

はじめての方も、もう何度もお越しくださっている方も、 

どうぞ 何の期待ももたずに、肩の力をぬいて 素になって、ご登場くださいませ。 

楽しい旅の出会いが、おもしろいことが起こるかも ...  しれません。

 

Model  :  

HONDA  TODAY   4 

 

 

華麗なる飛び込み ♪

 

 

 

バッチリと武装したライダーが、喜び勇んで飛び込んできた。 

“ 和尚 !   当たった~ ! ” 

その様子は まさに ...

オリンピック・プールの飛び込み台から 華麗 なる姿で

厨房へと飛び込む勢いだった。 

 

2014122333

  

- ヘルメットの中は、もう ニヤニヤがとまらない -

 

このたび、かすりもしなかった和尚への “ 見せびらかし ”  で ご登場 !

あまりに 一瞬 の出来事 !  

 

※ 後日、華麗に “ 大盛り Curry  ”  を食べに来店されました ※