フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

-  2月の ご案内 -

 

 

【定休日】 

 

2月     9日  (月)  

      23日  (月)

 

 

【営業時間】

火 ~ 金曜日 :  11:30 ~ 16:00   19:00 ~ 23:00


    土曜日    : 11:30 ~ 23:00 〈通しで営業〉  

日曜 ・ 祝日  :  11:30 ~ 20:00 〈通しで営業〉

 

 

- 道に迷わないようにと 熊本県在住のゲストが作って下さった youtube でのご案内です -       

 
YouTube: Cafe de Paris の行き方~♪ 

【福岡都市高速 (環状線 内回り)  : 姪浜出口で下りた場合の動画】  

 

福岡市西区姪の浜 4丁目 16-3 

telephone 092-986-5757 

 

 

clover 都市高速(環状線外回り)を利用した場合  

   福重(ふくしげ)出口で下りてください。 

※ 外回りでは 姪浜出口は 下りることができません !

 

clover 都市高速(環状線内回り)を利用した場合 【上記、動画】

      愛宕(あたご)出口、 もしくは次の  姪浜出口 【上記、動画】 で下りてください。 

 

 

- 当店の利用方法 -

clover 本場 欧米のCafé を見習い、おとなの皆さんを対象とした “ Café  カフェ ” 

clover  いつも静かな時間が流れ、プライベートなひととき を過ごすことができます。

clover  幅広く旅が大好きな方が、 純粋に食べることが大好きな方が

   男女を問わず、幅広い年齢層で 全国から笑いに溢れ、立ち寄ってくださっています。 

clover  昼のみリフレッシュ ができる店です ♪

 

はじめての方も、もう何度もお越しくださっている方も、 

どうぞ 何の期待ももたずに、肩の力をぬいて 素になって、ご登場くださいませ !

かけがえのない旅の出会いが、 今までに経験したことのない おもしろいことが

起こるかも  ...  しれません。

 

 

 

寒い夜の人気メニュー !

 

 

 

 

 

le  gratin  et  fromage  qui  fond  

挽肉とトマト、チーズをふんだんに使った グラタン.

Le_glatin_et_fromage01  

 

                 

じっくりとオーブンで焼き上げますので、 少々 時間をいただいています。

 

たっぷりのトマトと チーズが グツグツ。

熱々のグラタンを 急いでテーブル席へとお持ちすると、毎度 歓声が上がっています。

 

キリッと冷えたスパークリングワインに、 白ワインにピタリと合うと

寒い冬の人気メニューのひと品

ガーリック ・ バケットに、熱々のトマトとチーズグラタンをのせて。

そんなオーダーをいただく方が 増えています。 

  

おツマミにも、お食事にもなる グラタンです。 

 

 

- 写真は大きいサイズですが、小さいサイズもございます -  

 

 

  

太陽のように、あたたかく輝く姐さん。

 

    

 

一瞬、我が目を疑った。

それは 数年前にタイムスリップしたかのような、 ごく自然な ご到着だった。 

  

on   Sunday   Afternoon.

 

 

数年前に初めて 夜カフェにご登場くださった時、

『ひとりで店に入ることができない』 と おっしゃっていた、

魅力溢れる人生の先輩である女性ライダー  !

 

ここ最近は 自動車に乗ってお越しくださることが多かった。 

 

何かを吹っ切ることができたのだろう、 この日は 

数年前にタイムスリップしたような、テンション高い いつものリズミカルな会話に

厨房では ココロが踊った。

 

 

YAMAHA  DRAGSTAR  1100  CLASSIC 

2015012508

2015012509

“ 姐さん ”  という言葉がピッタリな、 魅力溢れる 格好良い女性ライダー !  

 

 

『店というのはなるべく、いつでも 開けとかないかん』

こちらの女性ゲストから、日頃 学ぶことは多い。 

東京にいらっしゃった若き時代には、きっと和尚と 六本木や表参道で

肩がすれ違っていたのではないかと思う、 和尚と同世代の女性ゲスト。

毎度 会話は、師弟関係のように盛り上がっている。 

 

2015012510

2015012511
 

 

 

『都市高に乗るなら、ドパリでしょ !』 

そうおっしゃって、目的地にしてくださったことが

とても嬉しかった。 

 

まさか ...

お孫さんがいらっしゃるとは思えない、素敵な 姐さん女性ゲストです。 

 

 

 

道しるべ

 

 

 

 

オープンした5年前から変わらず、 この店には 

男性も女性もニヤニヤと、

日常、さまざまな “ イタズラ ” をする方がご登場くださっている。

  

 

この日も ... 

Gardencafe

いつの間にか

小さな “ 道しるべ ” を、 これまた 小さな花壇に挿している方が。 

 

 

今、 ご覧いただいている このブログも そうですが ...

“ 店は 経営をしている我々のものだけじゃない、

              店というのは ゲストの皆さんと一緒に造り上げていくもの ”

 

ここを行き交う皆さんより、日々 さり気なく教わっています。 

 

 

一緒に前へ前へと 歩んでいっています。

どうも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

走り屋  !?

 

 

『培倶人 を 見ましたょ !』

ニッコリと笑顔で ご登場くださった。

  

Sunday,   25   January

1月   25日  日曜日

 

Kawasaki  W 400   改、   W650 仕様      初のピット入り  motorsportsshine

2015012506

2015012507

古賀市/福岡県より、 格好良く走って来てくださった !

 

 

九州のライダースカフェというところは、もう 殆ど行ったとおっしゃるカフェ好きな紳士。

私にも、 気さくに声をかけてくださったことが嬉しい ♪

このオートバイに乗るようになって、目を三角にして走らなくてもいい ...

ゆっくりと景色を眺める楽しさができた。

 

 

そんな気づきは、人生において

とても素晴らしいことだと、 私は思う。

 

 

 

 

通しで営業中です !

 

 

土 ・ 日 ・ 祝日は、

クローズの時間まで 一日通しで 営業中です !

 

Rabbit_s_301open
 

福岡の西側  :  姪の浜は、 ようやく晴れてきました ! 

 

 

℡ 092-986-5757

 

 

 

 

 

- 1月  31日 (土) ~ 2月  2日 (月) の 3日間 -

 

 

  

通常の - サービスランチコース - に 

“ 明太子の白ワインソース仕立てパスタ ” が 加わります。

 

¥ 1,300-

 

ホクホクカボチャのポタージュ  〈又は、季節のサラダ

日替わりデザートに、 季節のフルーツを添えて

ストレート  ホットコーヒー 

 

Hakatamentai

  

夜カフェでは、呑んだ後の

“ シメのひと品 ” と呼ばれています。

さっぱりとした、 和の味  をお楽しみください。 

 

 

 

 

音を楽しみながら

 

  

 

ゆっくりとした 大切な時間を 

Herbie Hancock Corinne Bailey Rae - River 
YouTube: Herbie Hancock Corinne Bailey Rae - River

 

 

店内にて 時々かかっています ♪ 

 

 

旅の軌跡。

 

 

『四国に行ってきたょ !』 

帰ってきた女性ゲストが、食事をしながら 笑顔で旅話をしてくださった。

楽しそうな行程を辿っていると、 私も 一緒に旅しているような気分になった。

見送る私に、

車の窓から 後ろ手に大きく右手を ブンブン振って ご出発。

(窓を開けてそんなにしなくても、 寒いだろうに sweat02

 

その後、女性ゲストを追いかけるように

店には 四国からの楽しそうな 絵葉書が 次々と届いた。 

いつも ...

旅先の現地の切手にまで こだわって、受け取る私は思わず、目を細めてしまう。

 

 

  

2015年1月30日 (金)

どうぞ、ご覧ください。 

 

 

 

 

ブログのトップページ、 左上のツールバー “ ウェブページ ” の

Lunches /サービス ・ ランチ (定休日を除く、毎日) を分かりやすく、

写真が加わりました。   

 

カフェの時間のメニューを気軽にお楽しみいただけるように

セットにしたお試しコース、 お得なランチです。

どうぞ、ご覧ください。  

野菜をふんだんに使い、栄養バランスを考えたメニューです。

土曜日 ・ 日曜祝日も いつも同じ時間帯にご提供しています。