フォトアルバム
Powered by Six Apart

« こまめな、手洗い。 | メイン | 大切な時間 (とき) »

2015年2月28日 (土)

Welcome  to ... (訂正済み) 

 

 

今日も早朝に、 

ちょっとだけ 姪っ子に会えた ♪

  

最近の私のなかでは、 ひとり早朝ウォーキングの密かな楽しみとなっている ♪

今朝は、下敷きのようなものを手にした ※ 4歳の姪っ子が 

今月、 木下大サーカスに行ったと 嬉しそうに、 楽しそうに教えてくれた。 

 

 

- ココ 10数年は、すっかり シルク ・ ドゥ ・ ソレイユ にはまっている私。 国内のサーカスを忘れてしまっていた -

 

九州大学六本松キャンパス跡地に建てられた、木下大サーカステントは いつも見ていた。

「キリンさんがいたの。 ゾウさんも 白いトラさんもいた。 でも、お猿さんはいなかった」

 

… と 聞いてビックリ !

 

私 ・・・  「キ、キリンさん ?」  「サーカスに キリンさん ?」 

4歳の姪っ子 ・・・ 「うんっ !   大きかったょ~ ♪  お猿さんはいなかったけどね」

 

どうやら、 姪っ子にとっては どんなに珍しい動物よりも  お猿さんが一番らしい。

「キリンさんは好きです、 でも  お猿さんのほうがもっと好きです」 

何処ぞの引越センターの CM を思い出し、 ひとり笑い ♪

 

サーカスにキリンが登場なんて ・・・

私が子供の頃に見た、宮崎神宮/宮崎県に来ていた木下大サーカスにはいなかったな。

 

サーカスのテントにキリンがいたんだ。

どんな風に移動していくんだろう。 

長い首が ヒョッコリ出ているのかな。 

木下大サーカスの福岡公演はもう終わってしまったけれど ...

私は キリンの日本縦断大移動が、普段の様子が、気になってしょうがなくなった sweat01

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。