フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 『清く、 楽しく ♪ 美しく』 | メイン | 東西南北。 »

2015年4月16日 (木)

Top Gun.

 

 

 

- 2月の、ある日 -

 

1年 6ヶ月振りに ご登場くださったゲストが、

1年 6ヶ月前に この店で撮ったという “ 動画 ” を  サプライズで見せてくださった。

その “ 動画 ” の中心には 我々も尊敬をする、

皆さんの上司の楽しそうな笑顔で語る姿が。

『あ、 あの日の様子を動画で撮っていてくださったんだ  !』 

 

そうそう ! 

この時は オレンジジュースを飲みながら、

“ ポンジュース ” の由来を教えてくださったっけ。  

 

みんなで その動画を眺めながら、私は 目頭が熱くなったひととき ♪ 

 

忘れられない 初登場は、

ゴルフの後に 寒いなかをスプリットの時間、足踏みしながら外で待っていてくださった。

『美味い !  美味い !』 と、 スーパードライを 2杯飲んで、

走ってダッシュして 姪浜駅へと向かわれた お二人の後ろ姿は 目に焼きついている。

  

私の誕生日には ...

仕事を終えたばかりの貴重な時間をとってくださり

展望デッキで

一緒に 目の前を離発着する飛行機を眺めながら、

楽しく笑顔で これまで経験してきた話を伺った。

皆さんから、ご本人から ...

たびたび、いろいろと さまざまな貴重な逸話を聞いた。

きっと

これからも絶対に見ることが出来ないであろう、空中の動画や写真を

すっかり童心にかえったように 時折 いたずらっぽく笑いながら

ご本人のデジタルカメラから、 たくさん見せていただいた。

サインを求められることも多いと聞く御方。

  

普段 この店にいる時の私は ...

“ その瞬間は もう二度とやってこない ” と 強い思いで

カメラを構えているのにね ...

 

何故か その時 ...

カメラを構えてはいけない気がして 

今、 目の前で起きている貴重なことを

静かに 自分の心に焼きつけた。

 

いつまでも ・・・

私達の、

この店の、

心のなかに ・・・

 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。