フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「持ち運びのできるモト」 | メイン | 楽しい夜に乾杯 ♪ »

2015年4月29日 (水)

33年の歴史。

 

 

 

6年前のちょうど今の時期。

 

私達が 福岡市で店をはじめようと物件探しをしていた時のこと。

たくさんの物件から、この場所に決めたのは

お隣の “ 中華料理ばんばん ” ちゃんの厨房が とても美しかったから。

ひと目で、きれい好きな方が経営をされていると分かり、

「この場所がいい !」  と、隣の物件を決めた。

 

 

2015042001

2015042002

 

更に、

私達が毎日改装で、開業準備をすすめている時には

共通する日田市/大分県の話から会話は広がっていった。 

お店で使っているお米も日田産と知り、共通することは多い。

(日田へ行っては、自ら お米を作っていらっしゃる) 

 

2015042003

2015042004

 

自営の大先輩。 

そして ...

更には オートバイ乗りの大先輩。 

よく 姪の浜の歴史を 昔のことを、教えていただいている。

お釣りがなくなると、こまめてもらいに裏口に駆け込んだ日も  

たびたび ...

クリスマスには、サンタの格好をしたゲストと 和尚は 営業中に飛び込んでいったことも ♪

 

2015042005

2015042006
 

現在は マンションも多く、移り変わる “ 姪の浜 ” 

でも 昔から

この界隈をご存知の方には 「ばんばんちゃんの隣です」  と言うと

すぐに分かるほど 地元に愛されている中華料理店。 

 

2015042007

2015042008

 

ここだけの話。

オープンして間もない頃に、 出前をしていただいたことがある。 

厨房へ出前なんて ... 

“ ばんばんちゃんだから ” してみたかったこと。

ニヤニヤッと、

お隣の厨房から 自ら岡持を持って 「冷やし中華」 を届けてくださった。 

みずみずしい野菜も量もたっぷり ♪

あの美味しさは 今でも ついこの前のことのように思い出す。

 

2015042009

2015042010

 

昭和から、平成の時代。

激しく変化をしていく町の移り変わりを ココで見守り続け、

多くの人に愛され続けた

33年の歴史。

 

 

 

- 今日、 4月  29日 昭和の日 -

“ 中華料理 ばんばん ” さんは、33年の歴史に幕をとじる。

 

 

 

 

 

コメント

ばんばんさん、閉店なんですか⁈∑(゚Д゚)
今度お昼を食べに行こうか思ってたのに…(つД`)

> ヨッシ  君 

 
たった今、お隣は片づけを終えて お店を出発されました。 
これからの楽しみな人生に向けて ♪  
今日は当店営業終了後に、お二人に花束を持って行ったのですが
泣きました。
お店には、 “ ばんばんちゃんファン ” からの たくさんの花束と
いっぱいのメッセージがありました。
これを見て、また泣きました。
惜しまれて辞めるなんて、素晴らしいことだと思いました。
「やっと一緒にツーリングに行けるね ♪」 と 和尚は声をかけていましたょ !
ばんばんちゃんと和尚が唐津方面にツーリングに行く際には、
唐津の良い景色を是非 ♪ 案内してください !
 
唐津観光部長 !! ヨッシ君 !
よろしくお願いいたします confident



コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。