フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いろいろな楽しみ方を ... | メイン | 「クールジャパン」 »

2015年6月24日 (水)

『チャリ de 春のパン祭り !』

 

  

 

 

- おとなの “ 自転車部 ” という、何とも楽しそうな部活が発足 - 

  

 

このところ 福岡県では急速に “ 自転車 ” に注目が集まっている。

福岡市の街なかでは歩道が広く、自転車専用道路も増えてきていて

坂道が極端に少ないのも、そのひとつの理由。 

それに伴ってか、あちらこちらに自転車屋さんが急速に増えてきている。

 

オートバイライダーが

次第に自転車にはまっていく ...  というのも頷ける。

海沿い、山のなか、畑や 田んぼのあぜ道、 ゆっくりと景色が移り変わっていく

気ままな寄り道が気楽に出来る、

何より  自分のペースで走ることが出来る、

自転車は とっても楽しいのだ ♪  

もしかすると “ 自転車 ”  こそが、 福岡県にピッタリの乗り物なのかもしれない。

 

 

Samedi,   le   23   mai

 

 

福岡市の中心地  :  博多祇園山笠でも全国的に有名な “ 櫛田神社 ” には 

朝早くに パンを愛するゲストが 大集合 ! 

そこから 焼き立てのパンを求めて、 東へと走る ♪ 走る ♪

数々のパン屋さんを巡った後には、 ちょうどタイミングよろしくイベントが開催されていた

ベイサイドプレイス 『パン!パン!ピクニック  in  ベイサイドプレイス 2015』 に 立ち寄り ♪

大濠公園のお堀で大空の下、ゲットした ストックしたパンを食べる ♪  食べる  ♪  

 

最終目的地は、そこから更に西へ ...

姪の浜の カフェ・ド・パリ。

パン・ペルデュ(フレンチ・トースト) で、このツアーを締めくくるという企画。

 

私も、ママチャリ ・ レーサー こてつ号に乗って 参加をしてみたかった。

何だか おもしろい企画を立てている、おとなの部活のようだ。  

 

 

このたび、全国1位という噂の “ pain stock ” 大きなパンのお土産を頂きました。

朝から並んで、並んで ...

   

 

20150523pan
 

 

 

本当にありがとうございました ! 

改めて食べてみて、とても勉強になりました。

 

 

 

またの楽しい企画を楽しみにしています  ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。