フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

おひとり大歓迎のカフェへ、ようこそ ♪

 

 

 

小さな店でも、ひとりで気兼ねなく

気楽に食事を楽しむことが出来る店。 

  

まるで  ご自分のリビングに居るかのように ...  寛ぐことができる空間。

音楽を聴き、 お気に入りの本を読み、 新聞を読み、

時には インターネットを覗きこみ、

その間に  目の前では お抱え料理人が自分のために料理を作る。  

    

 

好みを知り “ あ ” “ うん ” の呼吸で ♪ 

 

P9010566

 

 

いつの時間も  誰でもが

気持ち良く過ごすことが出来る空間を “ この店の理想 ” としています。

  

 

はじめてお越しくださった方には 

その方の雰囲気をよみながら、 ひと言 ふた言  言葉をかけてみています。  

 

 

2回目以上お越しくださった方には

“ わぁ !   お久し振りですね ”    

初めての時よりも、もうスッカリと 会話が盛り上がっています ♪  

 

“ 人と人 ”    “ フェイス  to  フェイス ”

   

 

前職時代の頃は、 私達も ひとりで食事をすることが多かった。

その時に、店の人が 自分のことを覚えてくれていたら

ちょっと嬉しかったなぁと思い、ここで実践しています。 

 

 - おひとり大歓迎の店 - を掲げて  

 

 

 

 

水色。   

  

  

 

降ったり 

      止んだり

             また ... 

降ったり

Dscn9962Dscn9963_2

 

 

大きな雨粒が ...   

ツルンッと 大きな葉っぱに  すべり込む。 

 

夜は涼しくなりました。 

 

 

夏休みの宿題は 終わった ?  

 

 

 

 

ポルトガル・スレンダー美女 ♪

 

きっ  

        来た~ !!    

 

 

誰が見ても “ 公認 ” です ! 

 

 

 

20150802162015080217

 

 

 

AJP  PR3  MOTORD 仕様  - República Portuguesa ポルトガル共和国 - 

 

20150802182015080219
 


 

 

福岡県春日市須玖南 2-91 より  ...

5.  4.  3.  2.  1.    are  GO  !!    ご登場くださった。     

 

 

 

20150802202015080221
 

 

 

マニアックにポルトガル美女を愛する、気になるオーナーさんは ...

ガサゴソ ・・  D-I-Y  ♪ 

こんなことが出来る !   遊び心溢れるラテン系の御方です。 

 


 

DSC03422_Ed02_convert_20150429185330.jpg 


 

 

 

 

背比べ。

 

 

 

サッカーの PK ?  

 

2015080213
 

いやいや、 足の長さ比べょ ね ! 

 

 2015080214

 

ん !     

やっぱり  どうしても気になる様子。

 

2015080215

 

当たると痛いのかな。 

 

 

 

are GO !!

 

 

5.   4.   3.   2.   1.

        

- 週のはじまり、月曜日 -

 

 

Ttoys_signs01Ttoys_signs02_2

 
 

 

春日市 T. TOYS  SIGNS  山本かんばん店 さんも 

                    姪の浜 Café  de  Paris  も 元気に営業  sign01  

 

 

 

 

 

- 8月  31日 月曜日 -  営業日

 

  

 clover 本日も、元気にオープンしています clover

 

Bike_jin

 

 

 

しっとりツヤツヤ雨降る 8月の最終日。

急がず、慌てず ちょいっと “ 心のひと休みを ”

音楽を聴きながら、気持ちをゆったり ほっこり しましょう。 

 

 

- 静かな時間(とき)が流れています - 



 

 

変わりなく ...

 

神奈川県から 1年振りにお越しくださった。

博多駅近くに宿をとったゲストは、 嬉しいことに 2日続けてのご登場。 

 

福岡空港へ向かう前にと、

“ ランチ ” を “ スーパードライ ”  を 楽しみにいらっしゃった。 

 

 

Domenica,  2  agosto

8月   2日  日曜日

 

 

1年前と変わりなく  “ Curry  カレーライス ” をチョイス !

Curry と 同時に ビールをお持ちするのは、 “ あ ・ うん ”  の呼吸。 

そう。

ゲストが初めてご登場くださった 4年前に、厨房へ ご希望の指示を受けてから

ずっと変わらないこと。

 

- ゲストのお好みを知る店でありたい  - 

 

両手いっぱいに頂いたたくさんのお土産は、笑顔が溢れました。

“ ひよこ ”  は  福岡ですょ !

東京みやげではありませぬ。 

でも、“ 東急デパート ” の紙袋が 妙に 懐かしかった  happy01

 

2015080100

 

上から読んでも “ 山本山 ”  下から読んでも “ 山本山 ”  の海苔は

薄く パリッとしていて、やっぱり美味しい ♪ 

お江戸 : 日本橋 ...

制服に ヒール姿で、たびたび職場の自転車に乗っては  神田から日本橋へ向かって

“ 爆走 ”  していた頃を  しみじみと懐かしく思い出しました。

   

 

また いつでも

“ ヨッ ♪ ”   と 右手を挙げて

ご登場くださいませ。 

 

  

 

 

 

雨音を聞きながら

 

 

 

足元が濡れるのは、嫌い。

(だけれど頭から足の先まで びしょ濡れになれば、 もう開き直ります !)

 

40という年齢を過ぎ、ようやく雨音を聞くことが好きになってきました。

 

 

停めた車のなか、 ワイパーを動かさず

フロントガラスに打ちつけられる雨の跡を 目で追いかけてみたり ...

今も  ちょっとだけ部屋の窓を開けて、

しとしと  ♪ パチパチ  降り落ちる雨の音を BGM にして聞いています。 

  

 

耳で聞いて、目で見て、 匂いを感じて 

- 雨は いろいろな表現が広がる -

 

 

8月最終日の月曜日、 福岡県は雨ですね。 

 

雨垂れ石を穿つ (あまだれいしをうがつ)

小さな努力でも 根気よく続けてやれば、最後には成功する。 

  

この言葉を胸に、雨降る今日という日も 精一杯に大切に過ごしたいと思います。 

 

 

 

 

2015年8月30日 (日)

- CLUBMAN -

 

 

2015080205_22015080206_2
  

- はじめて見るマシンが到着した日曜日 -

  

 

Sunday,   2   AUG

8月   2日  日曜日

 

HONDA  GB  250   CLUBMAN    初のピット ・ イン  shinemotorsports

2015080207_22015080208
 

状態の悪かった個体を、 1ヶ所ずつ 丁寧に手を入れてレストアされたマシン。

まるで新車のように  光輝いている。 

 

 

20150802092015080210
 


じっと眺めているだけで、オーナーさんの愛情が め一杯に伝わってくる

とても良いマシンでした。

 

 

2015080211
 

 

大切に ... 

古いマシンを 愛情を込めて乗り続けている方々は 多い。 

 

 

 

 

 

 

 

朝の水やり

 

 

店へと出勤。

花達への “ 水やり ”  からスタートします。 


 


 

P8112062

P8112066

P8152159

P8302388

 

水を浴びて、

シャキッとして お出迎え ♪