フォトアルバム
Powered by Six Apart

« April  Fools'  Day. | メイン | 黄金週間突入 ! »

2016年4月29日 (金)

-  Pilaf  ピラフ  - 

 

 

 

オーソドックスなピラフから、 海老ピラフ、 ビーフピラフ、 カレー風味のピラフと 

厨房へリクエストされることは 日々 増えています。  

 

 

- 海老ピラフ -                      - ビーフピラフ ―  

  

Pilaf02

Pilaf01 

 

- ピラフは、 裏メニュー です。  オーダーが飛び込めば、 作っております-

  

それもこれも 数年前のこと。 

  

作るきっかけとなったのは、 好き嫌いの多いゲストが 始まりでした。 

あれもダメ  !    これもダメ  !  

でも ご飯は好き ♪ ということで  即興で作った料理。 

すると … 

その場にいらっしゃった方から 徐々に 「私も食べたい !」   と 

オーダーが飛び込んでくるようになりました。 

 

「今日は こんな味にして !」   と 嬉しいリクエストが 厨房へと届く日々。 

ランチタイムに多くオーダーをいただいております。 

 

  

 

ピラフ本来は ... 

 

米を炒めて 炊く料理。

炊いた白飯を炒める 炒飯 チャーハン や 焼き飯とは異なるが、 日本では 海外のように

水分の少ないインディカ米が一般的ではないことや、 日本人の好みに合わせてアレンジされ、

炊いた白飯をピラフ風の味付けで炒めた焼き飯が 「ピラフ」  とされていることが非常に多い。 

当店でも、 日本人の好みの味にアレンジをして 提供をしています。  

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。