フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 深夜は 仕込み時間。 | メイン | ゼッケン 61  ! »

2016年7月29日 (金)

楽 【らく】

  

 

 

人生において ひとくくりとなる “ お仕事最終日 ” に、 

無事に 大役を務めた締めくくりにと ご登場くださった。 

  

 

2016年  6月  最終日 

 

  

こちらの女性ゲストには、 数年前 一週間 起き上がることが出来なかった際に 

助けていただきました。 

 

「お疲れさま !」  とか、 頑張っている人に 「がんばって !」  とか 軽々しく言えず、 

毎度のことながら いつものとおりに、 変わらないニコニコ笑顔で お迎えしました。 

 

 

この数日間 2回ほど、 いろいろなことをお話ししました。 

 

 

 

「旅に出る」  

女性ゲストと 旅の行程話で花が咲く時間。 

 

 

旅は きっと  ! 

これからの長い人生の 潤いになるはず。 

  

 

時々 立ち止まることがあったら

ここで また いろいろなことをお喋りしましょう。 

  

 

 

一度きりの人生、 この世に生かされているからこそ

これからは

大いに楽しく ゆっくりと仕事をしていきましょう ! 

 

  

Title  : 

楽 【らく】 

千穐楽 【せんしゅうらく】  = 千秋楽 

複数日にわたって同じ演目を行う興行において、 「最終日」 を指す言葉。

縮めて 楽日 (らくび) や (らく)  ともいわれる。

本来は 江戸期の歌舞伎や 大相撲 【おおずもう】 における用語だったが、 

現在では広く演劇や 興行一般で用いられている。  

  

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。