フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

今年も プリップリです  ♡ 

 

 

 

 

大ファンの

可愛いお尻達が 今年も仲良く並んでやって来ました !

 

  

プリップリに 感動 です。 

 

Momo_2  

 

 

ズッシリと 大きく重い白桃。 

  

大家族で、 

ひとり ひとつずつ、 しっかりと味わっていただきました  ! 

 

 

 

 

 

 

これは何だと思いますか ?

 

 

 

 

 

全く気が付かず いつも通っていた道。

  

でも ...

気になり始めたら 毎度通るたびに ついつい探して眺めてしまう。 

  

 

ここから 唐津方面へ向かう海岸線沿いにある 煙突のようなもの。

 

 

 

- 海側の歩道に 2つあります - 

 

  

  

Hatena01

Hatena02

 

夜カフェでは、 この煙突のようなものを題材にして

これまでいろいろと討論してまいりましたが ...  

(まるで 「朝まで生テレビ」 状態  !) 

 

 あぁ、 これ 知ってるょ  !   と言う方は

いらっしゃいますか ?    

 

 

 

  

 

ぜひ、 教えてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇 (あそ) ぼうょ !

 

 

 

- ある日の定休日 -

 

 

 

今回は 仕事の打ち合わせに便乗をして  ... 

毎年恒例となっている この時期の宴の仕入れ打ち合わせに

阿蘇に行ってきました  ! 

 

 

 

Aso01

Aso02 

 

 

実際に食べてから、 どっさりと仕入れをしています。 

肉も 卵も、 野菜も、 果物も

美味しい !  と思えるものを ...  

 

 

 

  

A03

A04 

 

 

A05

A06

   

 

早朝から 日暮れまで、 

分刻みに 阿蘇の大地を 

駆け回った 一日でした。 

 

 

 

今年も 

快く大サービスしてくださった阿蘇の皆さん、 ありがとうございました  !  

恐らく 今冬もお願いすることと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

気になる ...

 

 

 

いつも 

あるトラックの、 この “ 絵 ” が気になっていた。 

 

 

 

前職時代の上司にも似た この紳士 ! 

いやいや ...  

そうじゃなくって !

 

 

   

A01

A02

 

この紳士が持つ “ コレョ コレ ! ”

  

おっ  !   トラックが   停まった  !! 

 

  

すかさず 触った !! 

なるほど~ アイデアに 納得。 

  

 

72

 

 

 

 

Cb7202

Cb7203 

    

Thursday,   28   JULY

 

 

  

HONDA  DREAM   CB 72   SUPER SPORTS   Modify,   初のピット ・ イン motorsportsshine

Cb7204_2

Cb7205_2

   

博多区/福岡市より。 

 

 

Cb7206

Cb7207

 

  

 

誇り高く

       永遠に 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

素直に、嬉しいこと。

 

 

 

clover ひとりで お越しくださるように なった clover 

それは たまらなく嬉しいこと。

 

 

clover ご兄弟、 親御さん、 お子さん、

大切なお友達を連れてお越しくださるように なった clover

 

驚きながらも、 目を細めて両手を広げてお迎えする。 

 

 

 

clover 仕事や遊びを通じてのお仲間を連れて

ワイワイお越しくださるように なった clover 

  

「ようこそ ようこそ、 よう来てくれたねぇ !」 

厨房からニンマリ一緒に楽しみながらも、 思わず張り切ってしまう自分がいる。  

 

 

 

この店は 

おひとりおひとりのゲストの “ プライベートなリビングルーム ”  である。 

  

 

 

ゲスト(自分) の家 (実家) に

大切な誰かを連れてきてくれるような、 そんな気持ちになって  応対する日々。

嬉しすぎて、 九州人特有の サービス精神旺盛になってしまう日々。  

 

 

 

  

 

 

はいからさん。

 

 

 

大阪市に住む、

明るくって楽しすぎる 心強い女性ゲスト と

福岡市に住む、

しっかり者で格好良すぎる 頼れる男性ゲスト から

 

オシャレなお土産を頂きました ! 

 

   

Kobe

 

 

 

「きぃ~つかわんでいい (気を遣わんでいい) から、 うちでお金を使って happy01」    と

毎度 和尚は直球で言っておりますが、 有難く嬉しいことに 毎度 

関西で我々を思い浮かべては ...

話題の旬で、 オシャレな差し入れをしてくださっています。  

(そんなに我々のニヤケル顔が プカプカと浮かんできては  迷惑極まりないだろうと、

やたらと思い浮かばないように ... 

常日頃 存在を薄く薄く心掛けております) 

   

 

 

さすが神戸は、 美味しい洋菓子が多い ! 

食べても食べても 知らない洋菓子が次々と出てくる。

私のルーツである神戸に、 さまざまな思いを馳せたひとときでした。 

 

 

 

このたびも、 ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

モリ盛りで ♪

  

 

走りも ...  

楽しみも ...

お腹を満たすのも ...

モリ盛りで  ♪  

 

Ducati001

Ducati002

 

  

 

26  luglio  Martedì

 

 

DUCATI  1000 DS    - 2003 -   

Ducati003

Ducati004_2

  

 

  

オーナーさんは ...

何を隠そう まるごとラテン系のオシャレな イタリアン紳士。 

 

  

燻製の香りがたまらない厚切りベーコンが入る Carbonara/カルボナーラ を

たっぷりと堪能したライダーは、  この日も ニコニコ出発されました。 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月29日 (月)

定休日の一日。

 

 

 

 

はやいもので

今日は 8月最後の月曜日。  

  

 

昨日までの蒸し暑さが嘘のように ... 

姪の浜/福岡市は とっても涼しい朝を迎えています。 

 

  

これだけ涼しいと ...

定休日の予定を変更して  動き回りたくなる。

 

 

なかなか出来なかった 大がかりなお掃除を

今日は早朝から 黙々とやっています。 

お気に入りの音楽を聴きながら、 一日がかりで やるぞ~  !

断舎利も !  

 

 

 

窓を全開にしていると 

とっても気持ちの良い風が入ってくる。 

 

 

 

今日も 元気に、 頑張り過ぎずに 

いってらっしゃい ♬  

 

 

 

 

 

2016年8月26日 (金)

カノコユリのように ...

 

 

 

- 伝統とモダンが 交差する -  

 

 

燦々と太陽を浴びて 

キラキラと まるで 宝石のように ...

  

 

 

 

V7kagoshima01

V7kagoshima02

 

 

 

28  luglio  Giovedi

7月   28日  木曜日

 

  

MOTO  GUZZI   V7  STONE   - Bianco -  初期型  初のピット ・ イン shinemotorsports 

   

V7kagoshima03

V7kagoshima04

 

薩摩川内市/鹿児島県よりご登場 sign01 

 

 

車検を無事終えて 引き取った帰り道に、 遠回りになるのにもかかわらず

嬉しいことに このたび初登場くださいました。  

V7kagoshima05

V7kagoshima06 

 

 

お腹を満たし、 水分補給をして いざ出発 ! 

 

 

薩摩川内市にも MOTO  GUZZI  乗りはいらっしゃる ♪ 

とても嬉しい出逢いでした。  

また お会いしましょう  !

 

 

“ 飾らない美 ”  “ 衰えることない華やかさ ” (カノコユリの花言葉) 

甑島/薩摩川内市は、 国内最大級の自生地。 

カノコユリは カサブランカの原種と知る。