フォトアルバム
Powered by Six Apart

« GW 真っ只中も、 毎日元気に 営業中です ! | メイン | 休憩所 »

2017年5月 9日 (火)

雨の音も バックミュージックに  ♬

 

    

雨の日も ...  

憂鬱にはならない。 

それはそれなりに 楽しく過ごしていますょ。  

(特に今日の雨は、 昨日の黄砂が洗い流されるという恵みの雨)

 

  

ねっ ♬  

エディ ・ マーフィー主演の映画 

“ 星の王子ニューヨークへ行く ” みたいでしょ ? 

 

Hanabira

 

 

雨に降られて散らばった花びらを ササッと  

はわく   ←←  ※  ココ注意 !   方言です。 

 

 

九州地方 :  はわく    関東地方 : 掃く 

  

 

私としては ... 

「はわく」 の方が しっくりくるのだけれど。 

 

 

    

コメント

雨音いいですね‼ 子供のころは、雨の音聞くと眠くなりました(自宅の屋根がトタン屋根だから)😃

>   ティンカー bellshine  jack   氏

 
今日もお仕事、お疲れさまです。 
 
トタン屋根の雨の音も 当時は五月蠅かったかもしれませんが、
今の時代となっては とてもイイ昭和の思い出ですね ! 
子供の頃の私は雨の音は あまり好きではありませんでした。  
おとなになって、東京に行ってから良さがわかりました。
雨の日の過ごしかた(楽しみかた) を知ったので、
今となっては 全く憂鬱になりません。 
今朝も透明の大きなビニール傘をさして歩き、雨粒を雨音をルンルン楽しみました ♬ 
 
 
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。