フォトアルバム
Powered by Six Apart

スポーツ Feed

2016年10月10日 (月)

体育の日。

 

 

 

洗濯日和、 お掃除日和、

引越日和、  お散歩日和、

写真日和、 キャンプ日和、

自転車日和、  旅日和 ・・・ 

  

 

体育の日の本日は

さまざまなシチュエーションのなか、  

思い思いに ゲストにご登場いただいております  !

 

 

 

Taiikunohi

 

 

 

 

 

 

 

風が とにかく気持ち良くって  

涼しくて 爽やかで ・・・

    

やっぱり

体育の日。  

一年のうちで 一番 “ 気持ちがイイ日 ”  だと思います。

 

 

 

 

2016年3月31日 (木)

RUN.

 

 

  

昨日の昼下がりに ...

店の前の駐車場で、 ある女性と しばし立ち話をした。 

 

『お久しぶりです !』   と 私に声をかけてくださった。 

『わぁっ !   元気にしてた ? お久しぶりっ !』   と 私。 

『実は、明日 鹿児島県へ引っ越すんです。 今日は ランチを食べに来ました』 

 

彼女は 宮城県仙台市の出身。  

フルマラソンを走るランナー !

数年前、

あるスポーツクラブのプールで、 バタフライをする 私の母と知り合い、

毎日顔を合わせているうちに この店のことを知り、 更には ・・・

東区から Run/ランでランチを食べに走って来てくださる男性からも この店のことを聞き、 

思い切って 夜に、

SUPER  DRY  を飲みにご登場くださったのが 我々との初めての出会いだった。 

 

仙台市から 離れた福岡に住む彼女は、 

今年、 ココ福岡で永住しようと思っていた。 

『明日 31日の昼には 福岡を出発します』  と さみしそうな顔で挨拶してくださった。 

  

Img_2798

Img_2799 

(楽しい招き猫をお連れくださり、ありがとうございます) 

 

何だか 物凄く遠くへいってしまうような  お顔を前に …

『たかだか 300キロの距離でしょ。 しかも 鹿児島は最高に楽しいとこょ  ♪

代わりに 私が行きたいほどだょ !  だから このとおり、  

いまだに 車のナンバーを変えられないでいるのょ !  そのくらい鹿児島が好き ♪』  と 応えた。 

 

 


YouTube: さかいゆう / SO RUN (Short Ver.) 

  

  

とってもいいとこだから、 人が とってもあったかいから 

住めば 都だょ !    

 

 

SKY ちゃん、 

         また、 会おうね  !   

                               また、 飲もうね  !      

                                 また …  宴で 笑おうょ ! 

 

 

 

 

嬉しいことです ♪

 

 

 

いつの頃からか …

女性も、 男性も、 

SPA  直入(スパなおいり/大分県竹田市) で走った後に、  

結果報告をしてくださるゲストがいらっしゃっている。 

  

ルンルン ♪ 走ったタイムを教えてくださる。  

聞くたびに、

まるで 自分のことのように嬉しく、 一緒にバンザイして喜んでしまう !  

 

 

筑波サーキット(茨城県下妻市) のライセンスを持っている和尚は、  

未知である楽しそうな SPA 直入でいつか走ることが、 今では目標になっている様子。  

 

 

  

2015年4月28日 (火)

Run ♪  ラン ♪ Run 

 

  

 

コスプレランナー 神戸/兵庫県より来たる !

 

Sunday,   5   April

4月   5日  日曜日

 

全国のマラソン開催地を走るランナー。 

福岡在住の頃は 毎度のように、東区/福岡市から ココ 西区まで ランチを食べに

往復ジョグでのご登場だった。

最近は “ 浜坂産 松葉がに ” になって走っているという “ 噂 ” の ランナーが

この日、 蟹 になって ごく普通に サプライズご登場くださった ! 

 

2015040501

2015040502

 

飲み過ぎ二日酔い酔い ♪ な ゲストから、

を奪って、松葉がに の気分に浸る 日曜日の午後のひととき ♪

 

2015040503

2015040504

 

 

少しずつ、ジワジワと

西へ、西へ ...

またのコスプレなるご登場を、我々は クリスマス島/オーストラリア連邦領の

赤ガニ大移動のごとく

ワヒャワヒャと、みんなでお待ちしています。

 

 

 

2015年3月29日 (日)

3 ・ 2 ・ 1 GO !

 

 

baseball プロ野球オープン戦 baseball 

   

 

Saturday,   21   March

3月   21日  土曜日

 

 

今年も ...

愛媛県/四国より

ニヤリッと 

ヤフオクドームへ、野球の応援に来(き)んしゃった。  

いつものように 宿も しっかりと確保をして、

この店には 予告どおりに、 朝 10時 到着 !

今年も “ 熱く真っ赤な気合い ” が入っている。

 

 

2015032101

2015032102_2

 

 

MOTO  GUZZI  に GILERA  を愛する、和尚の走りの師匠。

福岡県から Kawasaki  ライダーが、 

熊本県からは Harley-Davidson ライダーが、

応援に参戦 ♪ 

 

 

いつものように、試合終了後 帰って来(き)んしゃった。

気になる結果は ...

一旦は喜び 油断をした末の ...

やけ酒  ?   やけ食い ?   でした。

 

 

 

2015年1月28日 (水)

中継地点。

 

 

『あと、30分ほどで 姪の浜地点です』 

- 電話が入った -  

 

予告どおりに 闇夜に、

Bike と 体じゅうがチカチカと光る、楽しそうな灯りが ご到着 !

 

1日 300kmのレース中に、何と 250km 地点の この店で

“ ハラゴシラエ ” に 立ち寄ってくださった。

 

かずさんは、先頭を走る。 

時間を見ながら、ゆっくりと 消化に良いスパゲティを食べる余裕は 凄い !

  

Sabato,   24   gennaio

1月   24日  土曜日

 

 

COLNAGO    - ITALY -

2015012420

2015012421_2

 
 

 

2015012422

2015012423

 

 

2015012424

2015012425

   

 

 

私は初めてみる、さまざまな秘密兵器が気になって、気になって ...

2015012426

2015012427

 

『さぁ !   あと 50km !』  

ゴールの飯塚市/福岡県へと向けて 注目を集めるほどの ピカピカチカチカと、

いつものニッコリ笑顔で 出発をされました。

2015012428

2015012429

 

朝 7時にスタートしたと聞く、この日のサイクリングは 304.40km.

※ 因みに、モトグッツィな ライダーです。   

   

 

 

2014年6月17日 (火)

ギョ ギョッ !

 

  

  

限られる天候条件。

“ ヨシッ ! ”

この日の休日と、息を合わせるかのように 天候とのタイミングがピタリと合う。  

「釣ったどぉ~ !」

フッコと、エソを頂いた。

 

2014060800

 

 

早朝 海でフィッシングをアクティブに楽しんだ後は、 オートバイで お山を駆け抜ける。

限られた 1日の時間を、 海と山にわけて 上手過ぎるほどに やり繰り。

せっかくの休日は、ボォーッとなんてしていられない。

食後のコーヒーを飲みながら、到着するゲストとお喋りを楽しみ

外では  初夏の風にあたる。

空を眺め、時間をよみ、 まったりとする暇はないようで 

又、ひとっ走り風を楽しみに出発 !   

九州人は、仕事をスッカリと忘れる休日の過ごし方がとても上手い !  

 

フッコは、 ポワレ、 ムニエルに。

エソは、 つみれ汁、 唐揚げに。    

どちらもバラエティに富んで、 美味しくいただきました。 

 

ギョ ギョッ と、 嬉しいお土産をありがとうございました !

 

 

 

 

2014年3月15日 (土)

到着 そして 出発

 

   

 

Arr. /到着   

空は 白い雲ひとつなく、 青空 そのまま  気持ちの良い本日   

 

- スイ スイ~ スイ~  ッと、 親しみのある “ ママチャリ ”  が 到着した  -

 

clover 本日のこと  clover

 

『コテツ !   が帰ってきた !』

ドック先より  コテツ専属整備士さんが、 ひと漕ぎひと漕ぎ  乗り味を確かめるべく、

この度  3時間かけてのご登場 motorsportsshine 

ニヤニヤ happy01 

青空の下、 厳かに 納車式 が執り行われた。

 

2014031505

2014031506
 

マスコットの “ ウサギ ” 

唯一ずっと、 細かくバラバラにされ徹底的な整備を見届けていたメンバー。

体の汚れは誇らしく、 カワサキ魂 が注入された姿でした。  

 

2014031507

2014031508
  

Dep. /出発 

 

その数時間後には、 トランスポーターが到着 ! 

居合わせたゲストの皆さんの前で、 華やかなる出発式典が行われた。 

 

明日のオートポリスでのママチャリレース。 

 

フレー フレー コテツ ♪

ココ、 姪の浜より エールを送ります。 

 

楽しんで、 いってらっしゃい。 

 

 

 

 

 

2014年2月16日 (日)

リフレッシュ ♪

 

 

 

毎日、 いろいろな意味で 体力勝負 !

“ 歩く ”  ことを始めてから ...

身体全体に “力” がつきはじめているのか、 ぐったりとするような疲れで

一日が終わることはなく

心地良い疲労感に変わった。 

   

Walking3

Walking4
 

言い訳はしない。 

 

できる時に ...

ほんのちょっとの時間、 気分を変える意味もあって “ 歩く ”

ゆっくりと歩きながら、 腕を上げてみたり、 伸びをしたり、 ストレッチをしてみたり ... 

 

 

 

今日は晴れるかな ... 

 

 

 

  

 

2014年2月12日 (水)

Strawberry Time.

 

 

 

なるべく、歩く。

ムリはしない。

頑張らない。

 

- ウォーキング - 

 

時間は、なるべく短く。

“何かおもしろい発見がないかな” そんな風に楽しめる程度に ♪ 

スッと車で過ぎ去っていく瞬間、 改めて歩いてみると ゆかいな発見がある flair  

 

砂浜。

定期的に、 収集車が波打ち際に辿り着いたゴミを収集していく。

いつも きれい。

貝殻は よりどりみどり、 たくさん。

 

旬のイチゴが 1つ。

静かな海を眺めていた。 

Walking1

Walking2

 

イチゴ畑から  海へ。

いったい  どんな旅をしてきたのだろう。