フォトアルバム
Powered by Six Apart

いいことをご紹介♪ Feed

2017年7月 4日 (火)

- Bike Shop Garage Lefty -  温かな接客に感動 ♬

 

 

 

こちらのお店 “ 良い噂 ” しか聞いたことがない。 

 

 

ずっと ずっと、

伺いたいと思っていた。 

 

北九州市から たびたびご登場くださるゲストの皆さんが、 

数年前に

当店の “ HONDA  SUPER CUB 日本純正 ” を メンテナンスしてくださり

こちらの “ ガレージレフティ ” O 氏より、 部品を調達してくださった。

 

clover ようやく叶った 2017年 6月のある日 clover  

 

  

赤い橋 “ 若戸大橋 ” を渡り、 人生初めての 若松区へ !  

北九州市民の “ 秘密基地 ” と聞く  ガレージレフティ ”  さんへ潜入。 

 

 

Garage_lefty01

Garage_lefty02 

  

※ 仮面ライダー博物館でも、 石ノ森 章太郎博物館でも ありません ※

 

Garage_lefty03

Garage_lefty04 

  

オートバイ屋さんです sweat01 

 

 

Garage_lefty05

Garage_lefty06 

  

オーナーご夫妻とお話している間にも 続々とライダーの皆さんが

ご登場くださっていて、 お忙しいなかでも アットホームな温かさを感じたお店。   

 

 

 

Garage_lefty07

Garage_lefty08 

  

な、 なんと言いましょうか ...

本当に ここは “ 皆さんの秘密基地 ” 

オーナーご夫妻は 全てを把握しています。    

 

Garage_lefty09

Garage_lefty10

   

接客についても とても勉強になった貴重な時間でした。  

想像どおり、 我々の理想とする “ 空間 ”  

 

Garage_lefty11

Garage_lefty12 

  

 

Garage_lefty13

Garage_lefty14  

   

おひとり、 おひとり、 ゲストの皆さんのことを大切に想う ...

皆さんの “ 憩いの場 ” である、  バイクショップ。

 

 

Garage_lefty15

Garage_lefty16 

(後ろ姿は ↑ 千葉県ご出身のゲスト)

    

ありそうで、 

なかなかない。

ここは、 

心から安心できる家族のような理想的な “ バイクショップ ”  

 

 

Garage_lefty17  

   

 

Bike Shop  Garage Lefry    ガレージレフティ 

福岡県北九州市若松区原町 4-33 

093-771-8077   

定休日 : 月曜日 

 

 

 

2017年6月20日 (火)

下関  - 南ばん亭  吉祥 -

 

 

 

下関の唐戸市場 (からといちば) のすぐ近くに、

元力士が営む 知る人ぞ知る “ 美味いお店 ”  がある。

※ 元力士は ライダーです ※ 

 

 

Shimonoseki01

Shimonoseki02 

  

さすが 下関ご出身で、 元力士  !    美味しいものには目がない。

ゲストの皆さんが お腹一杯になるように ...

食べながら 思わずニッコリ笑顔になるような品々が

こちらのお店にはある。  

 

 

Shimonoseki03

Shimonoseki05 

 

Shimonoseki04_2

Shimonoseki06 

  

ランチタイムの南ばん定食は、 大満足 ♪ 

夜のちゃんこ鍋に お刺身は、 大大大満足 ♪  

昼も 夜も、 ひと品 ひと品にボリュームがあり、美味しく価格も良心的です。

 

 

Shimonoseki07

Shimonoseki08 

 

Shimonoseki09

Shimonoseki10

 

 

 

  

南ばん亭 吉祥  

山口県下関市丸山町 3-1-7

083-224-1300    定休日 : 月曜日  

オートバイ ・ 自動車の駐車場は、 お問い合わせください  ! 

※ 随時、 新弟子を大募集中です   身長 167cm   体重  67kg 以上  モリモリ食べる方 大歓迎  ※ 

 

目印は ...     

Shimonoseki11 

「下関市上下水道局の並び」 に位置する。

 

 

2017年6月 1日 (木)

2017年  6月がスタート !

 

   

 

はやいです、  

毎日が 本当にはやいです。 

 

 

June2017  

 

 

6月のカレンダーは、

LAX/Los Angeles International Airport 

ロサンゼルス国際空港 (アメリカ)

   

店にご登場くださるゲストの皆さんが、毎度 スケジュールを確認するために

自然と眺めていらっしゃる 全日空の大きなカレンダーです。

1枚、 1枚の空港の大きな写真から、 店内では 旅の会話が広がっています ♬  

 

(本当に ありがとうございます !) 

 

 

 

2017年4月 6日 (木)

-  SPEED STYLE -

 

 

 

clover  夜カフェにて  clover 

 

 

春日市須玖南 (福岡県) から 

日本を越えて世界中に発信をし続けるアーティストのお二人が、

オートバイに乗って 勢いよく店内に ...

飛びこんで 来(き)んしゃった~ !  と 

ドキッと一瞬 思ったくらいに、

スリリングで  キワドカッタ。 

ニヤッと  サプライズで ご登場 ! 

 

  

Ttoys_signs01

Ttoys_signs02 

 

 

shine T.  TOYS  SIGNS    toshi   さん  shine  

AJP  125  PR3   Motard   T. TOYS  SIGNS 仕様   -  ポルトガル -

 

shine T.  TOYS  SIGNS    マダム SHOW   さん  shine    

HONDA  GROM  125   T. TOYS  SIGNS 仕様    - 日本 -    

 

 

Ttoys_signs03

Ttoys_signs04 

  

clover  更には 4日後の夜カフェにて  clover 

 

  

博多区西月隈 (福岡市) より、 

仕事を終えたスタッフの皆さんが ニヤッと  続々やって来(き)んしゃった  !

 

Hyod05

Hyod04 

  

shine  HYOD  STAFF  yocca   さん  shine 

HONDA  CB  1100    - 日本 -  

 

Hyod01

Hyod02 

  

 

shine  HYOD  STAFF   Kawayan  さん   shine 

YAMAHA  SRX 400   - 日本 -  初のピット ・ イン  motorsports shine 

 

 

Hyod03

Hyod04_2

 

 

shine  HYOD   STAFF   Hikky  さん   shine

YAMAHA  SR 400    - 日本 -   初のピット ・ イン  motorsports shine 

 

 

Hyod05_2

Hyod06 

 

 

この春、  HYOD 東京  へ乗り込む前にと ...

とてもお忙しいなかを嬉しいことに、 ここまで走って来てくださいました ! 

 

 

 

Hyod07

Hyod08 

 

 

shine  HYOD  店長  yamaran   shine

YAMAHA   Torque  junky   MT-01    - 日本 -

 

 

 

Hyod11

Hyod12

     

 

日々のパワーアップは、 店長の体だけじゃない  !

マシンも 更に  より パワーアップして ご登場  ! 

 

Hyod13

Hyod14 

 

  

  

業務連絡です。

yamaran  店長  ! 

私のカメラ腕が悪すぎて、 真っ暗で この通り よ~分からんけん、 

後日、 明るい時間に また 走ってきてね  !  

 

 

 

Hyod10

Hyod15 

   

「皆さん ...   ライダーだったんだ ... 」

思わず ボソッと私 言っちゃいました。

 

 

 

Hyod16

Hyod17 

 

Hyod18

Hyod19

 

  

楽しいことが大好きな ♡ 

小さな福岡から 広い広い海外へと発信をするアーティストと、 

HYOD  STAFF の愉快な仲間達 !  

4月  2日 (日) HYOD  FUKUOKA  でのイベントは、 このたびも ...

ゲストの皆さんとの交流に 笑いあり、 ツツキ合いあり、 ニヤニヤあり、 ワイワイありの ...

人情味プンプン溢れる とても贅沢な時間を過ごすことができました  !   

 

 

ご登場くださった皆さん、 ありがとうございました ! 

 

   

はじめての方も、 毎度ご登場くださる方も、 お子さん方も、

出張厨房に オーダーをいただいた皆さん、 ありがとうございました ! 

テイクアウトをしてくださった皆さん、 ありがとうございました。 

 

 

 

おかげさまで ...  

この日、 我々の予想よりも早くに 完売をすることができました。

また 是非  ! 

楽しいイベントに 大声で  呼んでくださいませ。

 

 

 

2017年3月14日 (火)

今年も 咲きました ♬

 

 

 

この店が開業した、 8年前に  

“ 中華料理ばんばん ” ちゃんから頂いた 珍しく黄色い胡蝶蘭。 

 

 

毎年 この時期に

忘れずに咲いていますが ... 

ばんばんちゃんが引退された年だけ  不思議なことに咲きませんでした。 

   

今朝の  1枚 ! 

 

2017 

  

ふっくらとした大きな蕾が 

ようやく 開いてくれました。 

  

聞くところによると  ...

胡蝶蘭は 50年以上咲き続けるとか ...

 

 

  

がんばって育てよう。 

 

 

 

 

2017年2月19日 (日)

早朝から、 蒸し蒸し香り高く ・・・ 

 

  

 

- 大好物の  “ 加治木饅頭 ” が、 サプライズで届いた日 - 

 

 

 

子供の頃からの父の転勤の影響で    

鹿児島と言ったら “ 加治木饅頭 ” と 体が覚えてしまっている。 

 

 

その むかし むか~し、 

早朝、 宮崎県から 加治木町/鹿児島県を走るたびに ...

町中が 蒸し蒸し湯気が立っていて、

饅頭の仕込みをしている良い香りが 辺り一面に漂っていた。

  

  

・・・ と言っても、

私は この店の加治木饅頭しか食べない。  

食べる人のことを思い、 とても丁寧に作られているところが大好きなのだ。

 

 

Kajiki1

Kajiki2 

 

   

鹿児島県に

思いを馳せた日。 

 

 

 

何年か振りに食べても  美味しかった。

このたびは、 御馳走さまでした ! 

  

 

2017年2月 6日 (月)

- 月刊 with BIKE ウィズバイク -

 

 

  

編集長と、 愉快な仲間達  ♬   

  

 

オートバイ屋さん、 レースメカニック、

オートバイ用品とパーツの大型専門店からスタッフ、 工場長、 レース大好きなライダー  !  

 

  

 

ライダーの安全性など 

レースを中心とした話題で、 深夜まで盛り上がりました  ! 

 

2017012616_2

2017012617_2

 

とても楽しく有意義な勉強になりました 

  

 

大好きな温泉の聖地、

霧島市/鹿児島県   から 日本中に発信をされている、

“ 九州のライダーが主役となる情報誌 ”   =  月刊 with  BIKE   ウィズバイク

 

 

気になるタイヤ、 ヘルメット、 ウエアなどの情報に、  レース情報、 イベント情報、

九州の観光スポット、 オートバイや自転車でも立ち寄りやすいカフェを含む飲食店情報  など  ...    

毎月、 とても楽しく掲載されているフリーペーパーです。 

  

  

個人的には ・・・ 

毎月、

女性ゲスト ・ 男性ゲストのどなたかが さり気なく掲載されているので 

ニヤニヤ見つけることが 当店での  最大の楽しみ  になっています  ♬ 

 

 

当店にも 

置いていますので、  どうぞ お手に取ってご覧くださいませ  !   

 

- 掲載されたゲストには 毎月 記念に直接お渡ししています - 

 

 

 

2017年2月 4日 (土)

空を見上げて

 

 

 

clover ゲストのお見送りの際に clover  

 

  

あえて、 まだ 車に乗らず ... 

女性社長が空を見上げて、 何かを探しているように  私に言った。 

 

『あれ ? さっき 綺麗なお月様があったのになぁ』 

 

一緒に探した。 

 

 

『あった !  あった !   ホラッ 綺麗でしょ~ 今夜の三日月 ♬』 

 

 

ほんとだ ! 

“ うわ~。 星も綺麗ですょ ♪ 昼間は 珍しく青空だったし、 空が澄み切っていますね ” 

 

  

そういえば ...

ここのところ 空を見上げていなかったな。  

地面ばっかり見ていた。 

 

 

やっぱり、

空を見上げて 深呼吸すると気持ちがイイ ♪ 

 

 

 

 

 

2017年1月24日 (火)

福岡市動物園

 

   

店に戻ると ...

可愛らしい カレンダーが置いてありました  ♪

 

 

とっても楽しい

“ 福岡市動物園 ”  の 卓上カレンダー。  

園内の動物たちのお誕生日が ひと目で分かります !  

子供たちだけでなく、 おとなも ニヤッと楽しめる人気のカレンダー ! 

   

2017fukuokazoo01

2017fukuokazoo02 

 

  

自分と同じ誕生日の動物に

今年は会ってみようか ...

 

 

  

今年もありがとうございました ! 

 

   

 

2016年12月27日 (火)

九州は、楽しい ☆

 

 

  

2016年 

“ ラッキー 7 ”  という節目を迎えた当店。 

 

今年は

これまで以上に ...

海外から福岡へ、 仕事で 観光で スポーツでいらした

さまざまな国籍のゲストにお会いすることができました。 

 

この店で起きた全ての出来事を、

ブログに載せることはありませんでしたが …

外国人ゲストとのやり取りのなかで

かなり !   笑いがありました。 

 

Aso2016

2016aso  

  

“ 九州は楽しい ”   “ また来年会いましょう ”

外国人ゲストの皆さんから聞いた言葉。 

 

  

誇らしく、

とても嬉しい 一年でした。